

ストラップ

久しぶりの更新となりますね(^_^;)
くまモンのストラップを買いました(熊本に行ったわけではないですが)

座ってるポーズなので安定して置くことが出来、黒と白と赤の色合いも良く可愛らしいので置いて飾るのも良いですね。

ネーミング、容姿とともに数あるゆるキャラの中でも軍を抜いていると思います。

【追記】そういえば、今月の24日でこのブログは4周年となります!始めた頃と比べ更新数は減っていってますが、無理せず続けていこうと思います。

初勝利

今日、将棋で生まれて初めて勝ちました(*^_^*)
今まで特に考えずになんとなくな感じでやっていてコンピューターのレベル1にすら数回挑戦しても勝てなかったんですが、自分なりに反省点などを踏まえてやり、ようやく勝てました。
ただ、「待った」を3回ほど使ってしまいましたが・・・
(※画像をクリックすると拡大します)
syougi+(3)_convert_20130508201059.png
といっても将棋をやる機会は年に0〜数えるほどしかありませんが(汗)
最終的にこの状況になりました。
syougi+(1)_convert_20130508201002.png
盤上にある駒がめちゃ少なくなってます^^;
syougi+(2)_convert_20130508201035.png
勝つのに229手もかかってしまいました(^_^;)
実際の対局は今回の様なわけにはいかないので、実際の対局でも勝てる力を身につけたいです。
やっぱり実際にやる方が楽しいと思いますのでw

トミカ エルモのリトル・ドライブ

USJで850円で買いました~(^^♪
可愛らしいゴーカートです。
erumo+(2)_convert_20130415191555.jpg
erumo+(1)_convert_20130415191507.jpg
発色はまったりとした赤で綺麗です*^_^*
ぐにゃぐにゃした形状ながらも全体的なバランスは良く、USJならではのゴーカートって感じですね。

個人的にUSJの気になる点は、園内から外の高速道路などが見えてしまうことですね・・・。これに対して、ディズニーランドは中からは外の建造物はまったく見えなく、すごく造り込まれてるなぁ~と感じました。

少し暗めに写ってしまってるので、今度からは写りが良くなるように努めたいです(-o-;)

傷跡

今日の早朝5時半頃、地震で目が覚めました(ーー;)
震源は淡路島付近らしく、僕の住んでるとこはほとんど被害は無かったですが、それでも地震とはっきり分かるぐらいでした汗

で、さっきトミカやチョロQなどを飾ってる棚を見たら、チョロQが散乱してました\(-o-)/
それぞれのチョロQがどの位置に飾ってあったか分からなくなってしまったので直すのに戸惑いました。

ディズニードリームシアター 1000P

ディズニーのジグソーパズルを買ってきました♪(^O^)/
本格的なジグソーパズルをやるのはこれで3回目です。
1回目は小学校低学年の時に300ピース、高学年のときに500ピースを完成させました。
今までのこの2つはイルカや海などが描かれた、幻想的な風景を表現したようなイラストの絵柄だったんで、今回は明るいはっきりしたデザインのディズニーを選びました。

ディズニー専用の板もあったんで良かったと思いますw

その後、店にある小さいゲームコーナーで30cm×30cmぐらいの大きさのカービィとメタナイトのぬいぐるみが置いてある1回200円のUFOキャッチャーがありました。やってみたら意外にも持ち上がったのですが、途中で落ちましたorz
それから3回やっても捕れませんでした(ーー;)

パズルを買った時に貰ったUFOキャッチャー1回無料券で、このカービィのやつの筐体ではこの券は使えなかったので別の筐体を探していたら、そこそこ大きめのミニカーが10台ほど置いてあり、直方体の箱を穴に落とすとどれか1つ好きなミニカーを選べるというのがあり、それらの中にZ34があったので挑戦してみました、ダメでしたorz

やっぱり、1~3回程度では捕れないようになってるんでしょうかね・・・(+o+)

画像更新

以前の記事で画像が表示出来ていなかったディズニーチョロQのバスのフロント側の画像を掲載しました。画像を縮小しすぎると画質が悪くなるので大きいサイズで掲載しました。遅くなってすいません;
rekidaiz_convert_20130309191107.jpg
なんか2014~2016年頃に次期フェアレディZ Z35が出るという噂があるみたいなんですけど、まだまだZ34が現行モデルであり続けて欲しいです・・・でもどんなZなのか楽しみという思いもあります

S130のトミカがあれば歴代ZのトミカとチョロQが揃うのになぁ・・・^^;

あと、初期のZはボンネットの中央部分が膨らんでますが、僕はこれは単なるデザインだと思ってたんですが、理由があるようです、L型エンジンという日産が製造してた背の高いエンジンの前方部分がボンネットにあたるので仕方なく高くしたみたいです。


【追記】Z31載せるの完全に忘れてました・・・Z31はS130同様チョロQのみで、トミカは無い状態です。

フェアレディZ 40th アニバーサリー

最近分かったことなんですが、3,4年程前にフェアレディZの40周年を記念した、1年間限定販売の特別バージョンのZ34が発売されてたらしくて、普通の奴と色々変わってるみたいなんですが、色が普通のシルバーと違うんですよね
↓左が普通の色のチョロQで、右が記念車なんですが、ガンメタっぽいです。箱に40周年記念車って書いてるのについ最近まで気づきませんでした(ーー;)普通のシルバーもかっこいいですが、ガンメタも結構似合ってると思います*


↓前に展示されてるのを見に行った時に撮ったZ34の写真ですが、これも40周年記念車版のようですね。これも今まで気づきませんでした;
t11 (12)s
t11 (15)s
実車見てみるとこっちの色の方が高級感があると思うし、もしシルバーかガンメタ選べって言われたらガンメタ取ります笑でも前述した通り、1年間の限定販売だったみたいなので新車では売ってないでしょうね(T_T)まぁ、売ってたとしても買えませんがw

ただ、公式サイトのエクステリアのページ見てみると、ダークメタルグレーってのがあるので、もしかしたらこれがガンメタなんかなーって思います
あと、シートの形が、ケツのとこが沈んでますけど、ハンドルに手届くんでしょうかねw
もし届かんかってシート前にやりすぎたらなんかかっこ悪いし

久々の更新

カービィ20周年にちなんだカービィネタが早くも底をつき、更新することがほとんどなくなったのですが、暇なのと、一ヶ月以上更新しないと自動的に出てくる広告を消したいので更新しますw

最近はほぼ毎日どうぶつの森やってます(^^♪
個人差はあると思いますが、日本で一番売れてる3DSソフトだけあって面白いです
今は季節が春に変わったばっかりなのでこれからどういう感じになっていくか楽しみ(*^_^*)

あと、今グルメレースをまとめた動画をMP3に変換してウォークマンに入れて聴きながら記事書いているんですが、色々ある中で、星のカービィ3版のグルメレースが一番好きです。原曲に比べちょっとトーンが高めなのと、低音がはっきりしてる所がハマりますね。他はスーパーデラックスの原曲と、スマブラX版がその次に好きです スマブラのやつはアレンジしすぎでちょっとうるさいですがw

任天堂プリペイドカード 星のカービィ20周年版

明けましておめでとうございますー

前々から気になってたカービィ20周年版カード、ついに買いました~!
このカードはあればwiiや3DSで昔のゲームや専用ゲームをダウンロードして買えるのですがまだ何に使うかは未定です。
でもデザインが良いので買うゲーム無かったらこのまま飾っとくのもありですねw
で、左の真ん中は何カービィねやろ?

あと、プロフィール画像変更しました♪

今年最後

今年最後の更新です(`・ω・´)
今日の朝、トイザラスに開店前に行ってどうぶつの森買いました(゚∀゚)
70本入荷してたらしく余裕がありました

で、名前はブログ同様Z34で、村の名前を決めるのに迷ったんですが、星のカービィスーパーデラックスの「銀河に願いを」の一番最初のステージの名前からとってフロリア村にしましたw

響きが良いし、このフロリアというステージは四季があるのでぴったりかな~と思いこれに決めました。

ディズニーチョロT

最近更新するネタが無いのですが、自分のブログを見ているとずっと前にディズニーランドで購入したチョロQとトミカの紹介をしていなさそうだったので、今日紹介しまーす(^O^)/
↓画像はクリックすると拡大します
dizu+(7)_convert_20121228135033.jpg
dizu+(1)_convert_20121228133919.jpg
ミッキーのトミカです
縮小してるのでやはりどうしても画質が落ちますねー;値段は覚えてませんがちょっと高かったです
高い分高級感があります
dizu+(2)_convert_20121228134047.jpg
dizu+(8)_convert_20121228135100.jpg
ミニー版です。この他にも色んなキャラクターのトミカが売ってました
dizu+(3)_convert_20121228134155.jpg
dizu+(6)_convert_20121228134720.jpg
続いて久しぶりのチョロQ!↑のモノレールはディズニーリゾートの周りを巡回していて一回だけ乗りましたw
中は凝ってて吊り革はディズニーのようなデザインでした(^^)
IMG_5218_convert_20130309190704.jpg

dizu+(4)_convert_20121228134427.jpg
こちらはバスです
チョロQの割りには塗装が結構細かいです

ネットが遅いので画像一枚うpするのに時間かかって結構邪魔くさい;
しんどくなってきたので今日はこれで終わりのし

何故かバスの一枚目の画像が表示されないんで、また直しときますー

【iPhoneから追記】箱の後ろに値段が書いてあって見たらトミカ1つ900円、チョロQ2つセットで1600円でしたΣ(゚д゚lll)結構高いΣ(゚д゚lll)

星のカービィフレンドマスコット

前回に引き続きカービィ関連の記事です(*^^*)

今日学年行事で神戸の中心部を散策してて、午後時間が余ったのでみんなでラウンド1のゲーセンに行きましたw

そこでカービィのマスコットキーホルダーをGET☆顔がひし形みたいですがw
IMG_4207_convert_20121011181051.jpg
1回100円×7回=700円で獲れました
他にも、メタナイト、ワドルディ、デデデ版があるみたいです
もうゲーセンではあまりお金を使わんときます^^;

【訂正】10月13日 デデデ→ワドルドゥ

カービィ20周年記念メダル

今月中に届く予定だったカービィ20周年記念メダルがようやく届きました~(^o^)ノ
縮小の影響で画質悪いです;
↓表
IMG_4062_convert_20120929185347.jpg
↓裏 歴代カービィのゲームタイトルと発売日が記載されてます
IMG_4064_convert_20120929185413.jpg
一枚目の画像からは確認できませんが、最初からメダルのカービィに黒い埃がちょっとだけついているのですが、開けて汚してしまうとあかんのでこの状態で保存しときますw

あとテスト終わったんでマリオカート7買いましたw
wi-fiがなかなかおもろいです アイテムの運もありますが初めての人でも割りと簡単に上位まで行けます
DS版のように50ccで理不尽にトゲゾー連発というようなこともほとんどないので、以前よりストレス無く楽しめるかと(^_^。)

プロフィール

Z34

Author:Z34
兵庫県在住のカービィ・フェアレディZが好きなZ34です。

リンク申請は大歓迎。随時受け付けてます。
コメントも気軽にご利用ください。

名前の由来は好きな車のフェアレディZ34から来てます。

Zカレンダー

色付き枠の日付は更新した日です。
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Zカウンター

ブロとも申請フォーム

Z検索フォーム

