

チョロQハイブリッド購入~♪

2009_1025_150046-SANY0001.jpg
ハイブリッド買ってきました。Z34とランボルギーニです!
今回はこのランボルギーニについて書いていきます。
2009_1025_150130-SANY0002.jpg
↑リア側はこんな感じ。コインホルダーがちょっとちっちゃく思います。
2009_1025_150238-SANY0006.jpg
↑裏には車種名が書いてありませんね。前輪付近の数字は一体...!?(タイヤ埃つきまくりですいません(汗)さっきまで早速遊んでたもんで...)
2009_1025_150352-SANY0007.jpg
↑内部は旧STDとそんなに変わりありません。
2009_1025_150728-SANY0009.jpg
↑旧STDとパッケージを比較。ハイブリッドの方が明らかでかい。右下のQの字が目立ってて良い感じです。
2009_1025_150838-SANY0011.jpg
↑対象年齢が3歳上がってます。3歳だとパーツ誤飲の恐れがあるからでしょうね。

チョロQ6段ピラミッド!!!

日曜の今日は勉強だけですごすのも嫌なので更新します♪

前回「自分の事について。<第六>」の記事でチョロQ6段ピラミッドに挑戦したと書きました。最初は出来なくて撃沈でしたが、何度か再挑戦し、ついに.....
 


 

続きを読む

チョロQ総合を再度説明

ZメニューにあるチョロQ総合なんですが、再度説明したいと思います。

最初「チョロQ総合ジム」という名でした。当時の目的はチョロQ・Qステアを育成、ブログでの保管場、CDSの改造、またチョロQ全般の事を記載していくというものでした。しかしこの時点では会長が決まっていませんでした。
そこで、8月に「チョロQジム総選挙」を行い、その結果6車種の中からホイールローダーが選ばれました。今では「会長ホイールダー」という名前です。

その後題名を「チョロQ総合」、「チョロQ総合ステーション」と変わっており、現在に至ります。目的はジムの頃と基本的な事は変わっていません。

ここからはZメニュー内のチョロQ総合にある各それぞれの内容を説明します。

チョロQ総合   ここがメインとなります。チョロQに関する記事全てはここに掲載してます。
 最新情報   チョロQを入手した時の紹介・情報などを書いてます。
 CDS改造   CDSを改造した際の改造内容を書いてます。
加入者一覧   自分が現在所持しているチョロQをまとめて掲載しようと思います。現在はまだ準備中です。加入者というのはジムの時の名残です。

車種当てクイズ選手権Q!!!

只今より、車種当てクイズ選手権を開催します!!!!!!!
(パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ... ←拍手)
司会は私、Z34がお送りします。


回答挑戦者はこちら!

   No.1   ミニミニR35     
   No.2   レーシングZ  
   No.3   初代チョロQ  
   No.4   画面越しのあなた!




それでは問題に入りましょう!ちなみにだんだん難易度は上がっていきます。

ミニミニR35:あぁぁ...ちょっと待って。俺あんま車の事よう分からんねんけど
司会者Z34:今回は知名度が高いと思われる車種を厳選しましたのでOKですよ。
ミニミニR35:あーんじゃ俺でもできるな♪
   

Question1
SANY0002.jpg

初代:あ~~あれやぁ。頭には出てくんねんけど名前が(汗)
Z:どこかで見覚えがある。
ミニR35:俺分かったわw

Question2
SANY0008.jpg

Z:へへーイ
初代:リア(後ろ)側にはあまり興味無いんだよな...。
ミニR35:アカンわもう無理(*_*;)
初代:あぁーーーー!あれやあれやそうやあれや。

Question3
SANY0039.jpg

Z:一気に難しくなった気がするがw
ミニR35:もうどこの部分なんだよ。
初代:まだ3問目だよな。最終問題はどんなんだ!?
ミニR35:がんばらな

Question4
SANY0004.jpg

初代:わかった♪
ミニR35:うそ!!!
初代:Z31だ。
Z:(個人的には違うと思うが。)
ミニR35:Zさんなんか言いました?
Z:あっ、いやいや。

Question5
SANY0041.jpg

ミニR35:...わ~からん
Z:本当に車なのかorz

Question6
SANY0011.jpg

初代:この長方形...わかったぞ!!!
Z:真上からの写真としか考えられないよな~。
ミニR35:真ん中あたりの4つの換気扇っぽいものは見覚えがあるようなないような。

Question7
SANY0013.jpg

ミニR35:はぁ!?...。
Z:奥にかすかに見えるのはゼンマイなのか?
初代:赤い帯...となるとあれだよな。
ミニR35:赤と白かぁ

Question8 <最終問題>
SANY0037.jpg

初代:うっひゃ~どこの部分かも分からん。
Z:縦に線、横の線。...か。
ミニR35:\(^O^)/



さぁ、あなたは何問分かりましたか?それでは回答を見てみましょう!

続きを読む

建設

ホイールダー率いる「チョロQ総合建設協会」のQ達が、本部を建設し、完成しました!
SANY0035.jpg
..........としたかったのですが、建設協会の設計ミスにより普通のチョロQは入りませんでした。なので、ミニミニチョロQ対象の学校にしました。名称は「兵庫県立ミニミニチョロQ養成学校」です。しかし今は資金不足、また新型インフルの影響で学Q閉鎖となっています。てなわけで、10月3日より開校です♪

やっとの事で! 

Pacheri、ゼットグランさん>以前は丁寧なアドバイス本当にありがとうございます!!!少しつくって、それぞれくっつけるという方法でやりました。また第2弾も...出来たらやろうと思ってます。またこれからも何度かチョロQ中心のアニメを作ろうと思います。
 
第2シーンでお兄さん役を青いZにしたのは、YE7さんのブログ「チョロQレーサーズブログ」で、悪魔のZと紹介されていたからです。

流石会長

この前、会長がある都市で市長と交渉取引をし、「ミスタードーナツ アップダウン店」を買収しました。
2009_0922_200910-PICT0007.jpg
さすが会長。皆様から選ばれただけあって、頼りになります♪
2009_0922_201106-PICT0008.jpg
コックカービィ2人:ドーナツは私たちがおつくりしま~す!

最近買いすぎ!?

2009_0912_121436-PICT0022_convert_20090913122559.jpg
チョロQです!買ってきました。いつもとは違うjoshinで買いました。店内には訳の分かんない小学生がいたもんですよ~。「俺らjoshinまで来てんぞ~」みたいな顔して満足してる小学生もいました。
・・・んで...最近チョロQ買いすぎだと自分でも思うようになってきたので10月発売のチョロQハイブリットはとりあえず最初はゼンマイ版を買って、年明けにリモコン版を買うこととします。

お気に入りのチョロQ紹介

今日はお気に入りQを紹介。

日産Z限定セットでは↓の2台。
2009_0904_153658-PICT0006_convert_20090905195339.jpg2009_0904_153155-PICT0002_convert_20090905195224.jpg

それと、RX-8
2009_0904_153912-PICT0007_convert_20090905195411.jpg
でもやっぱりRX-8が一番お気に入りです。もちろんZも好きですが。
RX-8.gif
気に入り
↑アニメーション画像を作りました!初めてなので下手な所が幾つかありますがあまり気にせず見て下さい。画質が悪くなってしまったのは「縮専」という画像縮小フリーソフトを使って、やりすぎたからです。でも次からは今回失敗した点を踏まえて作りたいです。

そして気になるのが下のアニメ画像で真ん中のZのボンネットに黄色い塊が写っている事です。制作ミス?

トミカタウン的なBOXにチョロQ

押入れの中にトミカタウン的なBOXがあるのを思い出し、早速出してきました。それがこちら↓

2009_0830_151113-PICT0002_convert_20090905070707.jpg2009_0830_151215-PICT0003_convert_20090905070738.jpg
あけると何やら真ん中にチョロQを並べられそうな棚があり、両脇にはマップが。で、チョロQを道に沿って並べました↓
2009_0830_152014-PICT0005_convert_20090905070818.jpg
どこも大渋滞だ!?

プロフィール

Z34

Author:Z34
兵庫県在住のカービィ・フェアレディZが好きなZ34です。

リンク申請は大歓迎。随時受け付けてます。
コメントも気軽にご利用ください。

名前の由来は好きな車のフェアレディZ34から来てます。

Zカレンダー

色付き枠の日付は更新した日です。
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Zカウンター

ブロとも申請フォーム

Z検索フォーム

