

カービィ20周年記念メダル

今月中に届く予定だったカービィ20周年記念メダルがようやく届きました~(^o^)ノ
縮小の影響で画質悪いです;
↓表
IMG_4062_convert_20120929185347.jpg
↓裏 歴代カービィのゲームタイトルと発売日が記載されてます
IMG_4064_convert_20120929185413.jpg
一枚目の画像からは確認できませんが、最初からメダルのカービィに黒い埃がちょっとだけついているのですが、開けて汚してしまうとあかんのでこの状態で保存しときますw

あとテスト終わったんでマリオカート7買いましたw
wi-fiがなかなかおもろいです アイテムの運もありますが初めての人でも割りと簡単に上位まで行けます
DS版のように50ccで理不尽にトゲゾー連発というようなこともほとんどないので、以前よりストレス無く楽しめるかと(^_^。)

加亜微意歴

小学校の頃から良くカービィやったものです。
カービィというのは初めは「ポポポ」という名前でした。しかも色はこの頃からピンクの筈なのに製作スタッフのほとんどが白・黄色と思い込んでいました。カービィの名を考案したのはマリオの生みの親、宮本茂さんです。当時は吸いこみ、コピー能力などの今となっては定番アクションがありませんでした。それらのアクションが導入されたのは2作目ファミコンソフト「星のカービィ夢の泉の物語」からで、このソフトはファミコン末期、スーパーファミコンが誕生・主流になったにもかかわらず大ヒット。この作品はファミコンソフトの中でも最高峰のグラフィック、高画質でした。1995年にはスーパーデラックスが誕生。高いストーリー性とヘルパーで2Pも同時に遊べ、多彩なコピー能力が人気を博し、大ヒット。「カービィ」の名が世界中に知れ渡りました。
そして「カービィWii」が今年か来年誕生します。
2009_0922_201106-PICT0008.jpg
カービィ2人:要チェックですよ!

「カービィファンに40の質問」に答えてみた!

星のカービィ完全攻略に、「カービィファンに40の質問」というものがあったのでやってみました!!!(FC2バトンではありません) 


1. まずはあなたのHNを教えてください
  
Z34です。宜しくお願いします。

2. 年齢を教えてください
  
13歳。ちなみに中2生。

3. 性別を教えてください
 


4. いつ、どんなきっかけで「星のカービィ」に出会いましたか
  
スーファミのスパデラで知りました。 あとアニメなど。

5. 「星のカービィ」のどこに惚れましたか

愛嬌があるまん丸とした形かな。

6. カービィファン暦はどのくらいですか

ざっと9年ぐらい。

7. 今までに遊んだことのあるカービィのゲームを教えてください

スパデラ・夢の泉の物語・夢の泉デラックス・カービィボール・エアライド・ウルデラ・64・ドロッチェ...
などなど

8. 一番好きなゲームは何ですか

やはりスーパーデラックス!

9. 一番難しかったゲームはなんですか

エアライドのクリアチェッカー埋め

10. 一番好きなミニゲームは何ですか

スパデラのメガトンパンチ

11. カービィの相方は誰だと思いますか

ワドルディw

12. カービィの永遠のライバルは誰だと思いますか

やっぱりメタナイトでしょう。

13. カービィの性別は♂・♀どちらだと思いますか

断然♂

14. カービィの胃袋はどうなっていると思いますか

あらゆる異空間(笑)

15. シリーズ中で一番好きなキャラクターは何ですか
当然ノーマルのカービィでしょう

16. 2番目に好きなキャラクターは何ですか

カイン

17. 他に好きなキャラクターはいますか

キャピィ・リック

18. 仲間キャラの中で一番かっこいいと思うキャラは何ですか

クーで。

19. 仲間キャラの中で一番かわいいと思うキャラは何ですか

キャピィ・スリープカービィ

20. シリーズ中で一番強いと思うボスは何ですか

ギャラスティックナイト

21. シリーズ中で一番弱いと思うザコキャラは何ですか

グランク

22. 好きなカービィの色は何色ですか

ピンクでしょう

23. シリーズ中で一番強いと思うコピー能力は何ですか

ハンマー

24. シリーズ中で一番かっこいいと思うコピー能力は何ですか

マスターソード

25. シリーズ中で一番かわいいと思うコピー能力は何ですか

スリープ

26. シリーズ中でこれははずせない!と思うコピー能力は何ですか

ソード!

27. スマブラシリーズで一番好きなコピー能力は何ですか

サムスのやつ

28. オリジナルのコピー能力を考えてください

ドクターカービィ     敵を使って回復   

29. スマブラシリーズで一番使うキャラはやっぱりカービィですか

いいえ、他にピカチュウとか使うよ

30. アニメ「星のカービィ」を見ていましたか

毎週欠かさず見てました

31. アニメ「星のカービィ」で一番面白かったお話は何ですか

もうあまりよく覚えてないので分かりません・・・

32. アニメ「星のカービィ」で一番感動したお話は何ですか

最終回。平和が戻った時

33. カービィ系サイトでお気に入りのサイトを教えてください

星のカービィ完全攻略

34. 一番最初に行ったカービィ系サイトを教えてください

テレビアニメ公式サイト

35. カービィグッズは何を持っていますか

人形・定規・鉛筆・キーホルダー・デデププの漫画・モーププの漫画を少し

36. 現実にカービィがいたらどうしたいですか

共に暮らす!

37. カービィについて、何か自慢できることはありますか

カービィの事詳しく知ってる。

38. あなたにとって、カービィとは何ですか

忘れてならない存在

39. これからもカービィファンを続けていきますか

続けていきます。

40. ありがとうございました、何か感想等あればどうぞ

カービィ好きの僕にはピッタシだと思いました。

カービィ3!

ずっと前の記事で紹介したガチャコンのカービィキーホルダー。5種類中4つ揃いました♪ガチャコンって欲しいものが決められないから運ですね(^_^;)
で、5種類の1つ、アイスカービィが...














なんと3つも(笑)アイスリーだ!(←アイス3つって意味)

フェアレディZより...。 

「Z34はフェアレディZが好き」という事は、このブログを見ている方のほとんどが熟知してると思います。でもそれだけじゃありません。一番最初の記事で書いた○○○○○○も好きです。(カテゴリの[紹介]の自分の事について。を見てね。)

小さい頃はTOMYのトミカにかなりはまっていました。トミカタウンもいくつか持っていて、トミカも50個ぐらい持ってたのが、小学校入学前、引っ越しした際に全て無くなってしまいました。でも、1,2個無くならずに済みました。(トミカタウンはそのまま無くならず済んだ)

そもそもフェアレディZを好きになったのは1年半ぐらい前で、フェアレディZのチョロQ・Qステアはまだ持っていません。これからフェアレディZの模型など手に入れていくつもりです。


.........話が長々となってしまいました。フェアレディZに関連する物よりも○○○○○○に関連する物の方がたくさん持ってます。それではその中の一つを紹介します。

↓このゲームソフト、皆さんは知っていますか?正解は..........パッケージに書いている通り、
superdx
“星のカービィスーパーデラックス”です。不朽の名作。
開放倉庫という店で、中古をたまたま見かけ、買いました。2700円程でした。

そして、早速パッケージを開けてみました。すると中にはこんなものが..........
superdx 2
中古にしてはソフトも全く傷が無く、説明書もしわが無く結構キレイでした。多分未開封だと思う。
左上にあるのは簡単な操作表。左下のはACアダプタの警告が載ってある紙。右側は上からソフト、説明書。左側真ん中にあるこんなものまで!!!

superdx 3
↑これ、「クーポン券」と書いてあるけど、どんな物か分かりますか?答えは後ほど。

プロフィール

Z34

Author:Z34
兵庫県在住のカービィ・フェアレディZが好きなZ34です。

リンク申請は大歓迎。随時受け付けてます。
コメントも気軽にご利用ください。

名前の由来は好きな車のフェアレディZ34から来てます。

Zカレンダー

色付き枠の日付は更新した日です。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Zカウンター

ブロとも申請フォーム

Z検索フォーム

