

続きを読む

《自作》星のカービィ スーパーデラックス考査〈級別検定〉 【第6級】

スーファミソフト「星のカービィ スーパーデラックス」を、どれぐらい愛しているか、やり込んでいるかを確かめるための考査(検定)を作ってみました!
スパデラをプレイした人はやってみて下さい。プレイした事が無い人も、一度のぞいてみて下さい。
まずは第6級です。
問題数はそれぞれの級により異なりますが、上がる事に増えていきます。

全問正解で合格です。

下の続きを読むをクリックすると問題が表示されます。

続きを読む

第3章 あの香り........

ある日の冬休み補習帰り――――――――――


SANY0040.jpg
Z:今日で補習終わりだなw
ハコスカ:ああ。
Z:宿題どう?
ハコスカ:まぁ、順調に進んでる。
Z:そうか。
ハコスカ:おいっ、後ろから車来たぞ!
Z:右に寄ろう。


SANY0041.jpg
ブ―――――――ン
SANY0042.jpg
ゴ―――――――ッ
SANY0043.jpg
ブォ――――――ン
SANY0044.jpg
二人:・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




SANY0045.jpg
Z:おお・・・・・・(^o^)
ハコスカ:車から出る排気ガス、ホント最高♪
Z:良い香りだ・・・・(^o^)
ハコスカ:俺らはまだ子供だから排気ガスが出ないからなorz
Z:まぁな。
ハコスカ:もっと香りたいなぁ。
Z:そうだな~w
ハコスカ:車の多いとこ行こうぜ。
Z:おう!

















SANY0046.jpg
二人:............ああ....ww.....wwwwww......おお...w
    Z:あ~いい匂い♪
ハコスカ:ホント(^v^)
    Z:おいっ、
ハコスカ:どうした?
    Z:前見てみろ!
ハコスカ:前?...ああ!
    Z:初代チョロQはマフラーが2つあるぞ!
ハコスカ:あっちに行くか!
SANY0047.jpg
ハコスカ:こっちも変わらず良い香りだ・・・ww
    Z:その上2つもマフラーあって、いう事ナシだな♪
ハコスカ: 車も良いが、原付のバイクはもっと気軽に匂えるぞ。
    Z:まじかwww
ハコスカ:なんでか良く知らんけど、結構良いんだぞ。
    Z:へ~~~オートバイじゃダメなの?
ハコスカ:ダメって事はないけどあまり香ってこん。
    Z:そっかあ。車の他にもなんかないかなw
ハコスカ:何が?
    Z:排気ガスの香りが出るの。
ハコスカ:それならとっておきの最高の機械がある。
    Z:なになに??????
ハコスカ:発電機!!!!!!
    Z:ああ、祭りの屋台の裏とかで見かけるアレなw
ハコスカ:発電機だから車みたいに動く事もないしな^^♪
    Z:www
ハコスカ:www
    Z:屋台がある祭りは絶対行かねえとなw
ハコスカ:だな♪
    Z:芳香剤で排気ガスの香りのやつが売られて欲しい^w^
ハコスカ:もう一つ良いところがあるぞ。
    Z:へ~w
ハコスカ:しかもちょっとスケールがデカイぞw
    Z:まさに「絶香スポット」だな(´☆ω☆`)丿
ハコスカ:絶香スポット...良い響きだぁ。
    Z:んで、そこは何なの?
ハコスカ:ちょっと遠いよ。
    Z:大丈夫大丈夫。用事もないし。
ハコスカ:そうか、じゃあ行こうか!!!!!!!!!!!!!

続きを読む

自動車Ⅳ「研究」 高速道路編

今回は少し話が反れるかも知れませんが、高速道路の有り方について研究。
まず自分が思うのは造られた場所が悪いという事です。
関東地方などでは別かも知れませんが殆どが山中に造られていると思います。中国地方なんかはほぼ全て山中、他街外れです。
昔日本で起こった高度経済成長期の時、各地で高速道路が造られ、交通網が発達していきました。しかし、自然破壊、地価高騰などが社会問題となりました。

そして私が思うのは、そういう事が問題になるのなら、山中などに造る必要が無かったのではないかという事です。住宅地、都会に造れば、自然も確保出来ますし、建設の妨げになるならば高速道を支えている柱の高さを上げれば良いのでは無いでしょうか。確かに山中に造れば工事費用も安く済みますが、自然に対するリスクが高くなる。でも国はよほど税金の無駄遣いをしていますからその金額で補えば、都会などに造れたのでは無いでしょうか。

第二章 JAWS来襲!~後編~

第二章 前編はこちら


JAWS来襲から、数日経ちました。


2009_1103_215521-SANY0018.jpg
ブルーZ:ふ~。チョロQ広場も大分復興してきたな。今日から「絨毯ver.」になったし。
スカイライン:良かった良かった。あれ?でもなんか人数減ってない?前活躍した787Bとかは?
ブルーZ:みんなJAWSに食われてしもた...。787Bなんか意識不明の重体らしいぞ。
スカイライン:気ーつけななー。
2009_1103_214944-SANY0011.jpg
NSX:助けてくれー!俺はこの先どうしたらいいんだ!?タイヤを三輪も食われしまった!走ったらガーガー音出すし、あぁーーーー!!!!!俺の人生は滅亡したーーーーー!!!!!!!
レッドZ:売ってるよ
NSX:へ?そう......\(^O^)/

しかし、この先には不気味な物体が見えてきた......
戸惑うQ達、前回はJAWSに五分の一を食われてしまい、もう来ないと確信していたのだ......。















2009_1103_215337-SANY0017.jpg
JAWS来襲!!!!!!!

スカイライン:って同時に三体もかよ!...まぁ良い。みんなで倒すぞ!!!!!!





2009_1103_220029-SANY0022.jpg
みんな:糞どもがよ...俺らに勝てるとでも思っとんかいゴラーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!雑魚の前だけええ格好してよーーーーーーーーあぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!泣かすぞウラァァァァァァァァァァァァァァアァアアァァ!!!!!!!!!!!!
2009_1103_220403-SANY0025.jpg
みんな:マクドの袋をかぶせろーーーーーー!!!!!!!!動けんくしたれー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2009_1103_220447-SANY0027.jpg
CDS:へへッ☆自慢の爪でキズつけてやったb...ん?ア...嘘ってばれたね。



そして...







2009_1103_220805-SANY0030.jpg
みんな:ふん。もう動けんだろうw...にしてもぜんぜん強くネェ...。
トレノ:これからどうする?高値で売れるぞー

余裕なQ達であったがそこには......

続きを読む

第二章 JAWS来襲!~前編~

2009_1101_162050-SANY0001.jpg
ここは「チョロQ広場 花々ver.」である。
Q達にとってはいこいの場として注目を集めている。観光客が日々絶えない。

しかし、そこへ――――













2009_1101_162103-SANY0002.jpg
JAWS来襲!!!!!!!

ヴィッツ:おい、みんなで力を合わして倒すぞ!! 
2009_1101_162227-SANY0004.jpg
みんな:うらぁァあァァぁァァァァァア!!!!!!!!!!!!!!!!!
なめとんのかいコラーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!
糞の癖に何調子のっとんのじゃボケ――――――――!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
グラァァァァァァアァァ!!!!!!!!!!!!


2009_1101_162233-SANY0005.jpg
みんな:んン...んン.....んんン.......んんんんんン......ゥゥゥゥンムゥゥゥゥゥゥンンンンンンニュ!!!!ム―――――ンニュ♪ムンニュ♪ムーンニュ♪ムゥゥゥ―ンニュ!ムニュムニュ...


そして......






2009_1101_162243-SANY0006.jpg
787B:ふん。もうお前には動く気力などねーだろうw...思い知ったか!!!

しかし、




2009_1101_162249-SANY0007.jpg
787B:ぐぐぐ!...まだ生きていたのか!




だが、この先に更なる現実が待ち構えようとしていた.....

続きを読む

フェアレディZ-S31型

フェアレディZって今までZ33・Z34が格好良いと思っていたのですが、S31型もなかなか格好良いですね!
日産HPでは「初代フェアレディZ」とあります。

詳しくはこのページ。ここでは歴代Z全ての詳細を見る事が出来ます。→http://nissan-heritage-collection.com/SPECIAL/Z/
JavaScriptを有効にしてください。
2009_1028_190414-SANY0013_convert_20091029183317.jpg
このS31型、30年前のレトロな感じかつ流線型のスポーツカーで、高級っぽいイメージがありますね。

そしてなにやら今年の11月18日まで「フェアレディZ 誕生40周年」記念展示をやってるそうで、僕も是非観に行きたい!と思うのですが、なんと神奈川でやっています。僕のとこからだと遠すぎorzさすがに観に行けないorz

今更嘆いても仕方ありませんね(^^;
Z34のロードスターもなかなか格好良い。チョロQでロードスター版は出ないのか!?
大ヒットしてもらいたいですね。

自分の事について。 <第七>  2009・10・23

今回は詳しーにいっぱい説明します。

◆血液型はA型
◆身長は167か8ぐらい
◆体重は46前後
◆↑の事から体脂肪率10%未満。7ぐらいかな。
◆通っている学校は公立中学校
◆2年生
◆通う学校は3学期制
◆冷水機が4台ある
◆チャリンコ登校と歩き登校が半々
◆ちなみに僕はチャリ通
◆チャイムのパターンが二通りある(多分)
◆部活は運動部
◆瀬戸内海側の兵庫県に住んでる
◆カービィとは長い付き合い
◆ボンバーマンは詳しーには分からへんねんけどまぁ好きかな
◆チョロQも好き。勿論実車もね。
◆レーザーで模様を描いたガラスの置きもんを集めてる
◆得意教科は社会
◆苦手教科は国語
◆+αで体育
◆ブログ開始は7月24日
◆右利き
◆シャーペンは細いものが使いやすい
◆消しゴムはちょいデカめのもの
◆筆箱ん中にはそんな言うほど入れへん
◆習字は習った事ないけど、たまに字がきれいといわれる
◆でも習字コンクールには1回も選ばれた事が無い
◆さっきから文の先頭が黒いひし形
◆なぜかって?
◆まとまっているような感じがするから
◆違うマークにしようか?
★変えたよ
★気持ち悪いって?
◆戻したよ

自動車Ⅲ「研究」 トラック・軽トラック編

現在、物資の運搬手段は飛行機、船、トラック、電車...など様々なものが存在します。
そして今回は「トラック」という運搬手段について研究。

まずは長所を挙げてみましょう。
     ◆現代社会は道路が整備しているのでどこへでも運べ易い。
     ◆ウィングトラック、カーゴトラック、バン型トラック、冷凍・保冷車などが多数存在し、食品なら鮮度を保て易い          
      他、目的に応じて扱え易い。
     ◆ミキサー車でコンクリートも運べる。
     
以上の事がまず挙げられます。この他にも詳しくみればまだまだあるかも知れません。
続いて短所。
     ◆排気ガスを出す割合が高いので環境に悪い。
     ◆死角が広い為交通事故になりやすいと言っても過言ではない。

というのが考えられます。どうでしょう?短所から見ればトラック運転手には安全に気を付けてもらわないといけませんね。個人的には約半分の貨物の運搬を軽トラックでやればいいと思っています。軽トラックは荷台に荷物があると走りが安定します。また小さく荷台へ荷物を運ぶのも簡単です。死角も大きくなく、小回りも利くので交通事故は減少すると思います。軽トラックは重すぎる物は運搬不可能ですが、食品運搬専用軽トラックなどをつくれば問題ないでしょう。

と、私は思っております。

Zの中でも好きな車種

僕は数あるZのなかでも好きなのはやはりZ33とZ34です。
今は33の方が主流ですよね。34は一回も見た事ないです。スポーツカーというものは、決して爆発的に売れる車ではありませんが、それぞれのスポーツカーには制作に関わった人達の思いが込められている...。
スポーツカー最高!

プロフィール

Z34

Author:Z34
兵庫県在住のカービィ・フェアレディZが好きなZ34です。

リンク申請は大歓迎。随時受け付けてます。
コメントも気軽にご利用ください。

名前の由来は好きな車のフェアレディZ34から来てます。

Zカレンダー

色付き枠の日付は更新した日です。
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Zカウンター

ブロとも申請フォーム

Z検索フォーム

