

自動車Ⅲ「研究」 トラック・軽トラック編

現在、物資の運搬手段は飛行機、船、トラック、電車...など様々なものが存在します。
そして今回は「トラック」という運搬手段について研究。

まずは長所を挙げてみましょう。
     ◆現代社会は道路が整備しているのでどこへでも運べ易い。
     ◆ウィングトラック、カーゴトラック、バン型トラック、冷凍・保冷車などが多数存在し、食品なら鮮度を保て易い          
      他、目的に応じて扱え易い。
     ◆ミキサー車でコンクリートも運べる。
     
以上の事がまず挙げられます。この他にも詳しくみればまだまだあるかも知れません。
続いて短所。
     ◆排気ガスを出す割合が高いので環境に悪い。
     ◆死角が広い為交通事故になりやすいと言っても過言ではない。

というのが考えられます。どうでしょう?短所から見ればトラック運転手には安全に気を付けてもらわないといけませんね。個人的には約半分の貨物の運搬を軽トラックでやればいいと思っています。軽トラックは荷台に荷物があると走りが安定します。また小さく荷台へ荷物を運ぶのも簡単です。死角も大きくなく、小回りも利くので交通事故は減少すると思います。軽トラックは重すぎる物は運搬不可能ですが、食品運搬専用軽トラックなどをつくれば問題ないでしょう。

と、私は思っております。

コメント

Re: 自動車Ⅲ「研究」 トラック・軽トラック編

pacheri>
ドリフトwwwあの車がか(笑)ウィングがついてるのとかも良いb
軽トラのオープンカーとかもb

Re: 自動車Ⅲ「研究」 トラック・軽トラック編

普段からドリフト仕様とかなwwww

Re: 自動車Ⅲ「研究」 トラック・軽トラック編

pacheri>
ゆわれてみればそう...かも。でも流線型に近いのんとか、少しだけデコトラの軽トラ版、軽デコとかホントにあったら面白そうww

Re: 自動車Ⅲ「研究」 トラック・軽トラック編

まあそこらじゅう軽トラが走ってたら気味悪いわw

Re: 自動車Ⅲ「研究」 トラック・軽トラック編

pacheri>
まぁそういえばやったっけなぁ~。
でもさすがに俺の考案は習ってないだろうw

Re: 自動車Ⅲ「研究」 トラック・軽トラック編

これ小学校のときやったなあw
非公開コメント

プロフィール

Z34

Author:Z34
兵庫県在住のカービィ・フェアレディZが好きなZ34です。

リンク申請は大歓迎。随時受け付けてます。
コメントも気軽にご利用ください。

名前の由来は好きな車のフェアレディZ34から来てます。

Zカレンダー

色付き枠の日付は更新した日です。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Zカウンター

ブロとも申請フォーム

Z検索フォーム

