

好きな分野に関するバトン

日本史が好きな僕にはピッタシだと思ったんでやってみました。

回す人は141で。

歴史バトン

Q1 日本史と世界史、どっちが好き?
A1 当然日本史
Q2 歴史の語呂合わせ。覚えてますか?
A2 1945(いくよゴー)国際連盟 1995(びっくり急行)阪神淡路大震災
Q3 好きな武将は?
A3 いないな。どれもいい加減な武将ばっか
Q4 歴史的に気になる国は?
A4 朝鮮
Q5 日本の名城と言えば・・・?
A5 姫路城
Q6 どの時代が一番好き?
A6 江戸末期かな。
Q7 歴史上の人物で誰が一番好き?
A7 吉田松陰
Q8 歴史の授業は好きだった?嫌いだった?
A8 好きだが先生がちょっと...
Q9 日本史上最大の歴史的出来事はなんですか?
A9 そりゃ天皇が京都から東京に移った出来事だろうw
Q10 あなたのこれまでの人生の歴史的瞬間は?
A10 ない

コメント

この人がいなかったら明治維新はおこっていない。

吉田松陰とかまた微妙な・・・
安政の大獄で死んだだろう!

さぁおれもやるか
非公開コメント

プロフィール

Z34

Author:Z34
兵庫県在住のカービィ・フェアレディZが好きなZ34です。

リンク申請は大歓迎。随時受け付けてます。
コメントも気軽にご利用ください。

名前の由来は好きな車のフェアレディZ34から来てます。

Zカレンダー

色付き枠の日付は更新した日です。
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Zカウンター

ブロとも申請フォーム

Z検索フォーム

