

お気に入りのチョロQ紹介

今日はお気に入りQを紹介。

日産Z限定セットでは↓の2台。
2009_0904_153658-PICT0006_convert_20090905195339.jpg2009_0904_153155-PICT0002_convert_20090905195224.jpg

それと、RX-8
2009_0904_153912-PICT0007_convert_20090905195411.jpg
でもやっぱりRX-8が一番お気に入りです。もちろんZも好きですが。
RX-8.gif
気に入り
↑アニメーション画像を作りました!初めてなので下手な所が幾つかありますがあまり気にせず見て下さい。画質が悪くなってしまったのは「縮専」という画像縮小フリーソフトを使って、やりすぎたからです。でも次からは今回失敗した点を踏まえて作りたいです。

そして気になるのが下のアニメ画像で真ん中のZのボンネットに黄色い塊が写っている事です。制作ミス?

コメント

yahooのトピックでフェアレディの生みの親がどうたらこうたらと書いていたのを見たうぇい

わな
>どうもw

よく頑張った

Z32とラリーカーですか~。Z32は実車でみるよりチョロQで見た方がかっこ良く思えます。

画像の形式がgifなら「Animation Gif Maker」を、
jpegなら「VisualG++」を使用すると出来ますよ。

僕はVisualG++を使いました。VisualG++は比較的簡単に作る事が出来、お勧めです。

そして画像縮小はfc2のものを使うとファイル名に中国語みたいな漢字が表示され、gif画像ではない、ただの画像になってしまい、他のソフト(縮専)をつかってもサイズが小さくならないので結局使用する画像を少なくせざるを得なくなりました。また方法を探したいと思います。

「VisualG++」→ http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se338802.html
「Animation Gif Maker」→ http://moritti2002jp.hp.infoseek.co.jp/anime/anime.html



RX-8!!

ZセットではZ32の二台とラリーカーが気に入ってます^^
画像縮小はFc2ブログの機能(?)にもありますよ♪
GIFアニメ製作の際に使ったソフトって何でしょうか?
非公開コメント

プロフィール

Z34

Author:Z34
兵庫県在住のカービィ・フェアレディZが好きなZ34です。

リンク申請は大歓迎。随時受け付けてます。
コメントも気軽にご利用ください。

名前の由来は好きな車のフェアレディZ34から来てます。

Zカレンダー

色付き枠の日付は更新した日です。
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Zカウンター

ブロとも申請フォーム

Z検索フォーム

