

星のカービィ スーパーデラックス検定《5級》

あなたがどれだけ「星のカービィ スーパーデラックス」(SFC)をやりこんでいるかを検定します。

各級を受験する際の目安としては、
  5級…このゲームを一度はやったことがある
  4級…ストーリーを一度は全クリしたことがある
  3級…ストーリーを全クリしたことがあり、かつクリア率を100%にしたことがある
 準2級…このゲームを何周もやりこんでいる
  2級…本編はもちろん、サブゲーム、サウンドテストにおいてもとことんやりこんでいる
 準1級…このゲームをやるだけでは知り得ない情報(スカキャラの名前など)をも熟知している
  1級…あほほどやりこんでいる

まずは最も簡単な5級からスタートです。
問題数は5問で、全問正解で合格とします。

↓の「続きを読む」をクリックすると問題が表示されます。
星のカービィ スーパーデラックス検定 《5級》

1.矢印で示す、このゲームの主人公でもあるキャラクターの名前は?
 191571c424かーびぃ
 
  A.カービィ
  B.カービー
  C.メタナイト
  D.ボンバーマン

2.このゲームは最大同時何人でプレイできる?
 
  A.1人
  B.2人
  C.4人
  D.8人

3.敵を吸い込むと、どういった効果がある?
 
  A.経験値が上がる
  B.その敵の能力をコピーできる
  C.重量が増え、一定時間動きが鈍くなる
  D.ゲームオーバーになる

4.「はるかぜとともに」のラスボスは?

  A.ダイナブレイド
  B.マルク
  C.デデデ大王
  D.体力の多いワドルディ

5.「グルメレース」では、デデデ大王と何をしながら競争する?

  A.走る
  B.跳ぶ
  C.転ぶ
  D.突き進む


これで、問題は終了です。
気になる答えは・・・・↓



















A,B,B,C,全て正解  です!

いかがでしたか?このゲームをやったことがある人ならできたんじゃないかな~と思います。
やりこんだ人にとっては余裕でしたねw

全問正解できた方は4級に進みましょう。
惜しくも不合格だった方はまずはこのゲームをやってみることから。

4級は近日公開します。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Z34

Author:Z34
兵庫県在住のカービィ・フェアレディZが好きなZ34です。

リンク申請は大歓迎。随時受け付けてます。
コメントも気軽にご利用ください。

名前の由来は好きな車のフェアレディZ34から来てます。

Zカレンダー

色付き枠の日付は更新した日です。
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Zカウンター

ブロとも申請フォーム

Z検索フォーム

