

エスケープRX4

お正月以来の更新となりますねσ(^_^;)
今回紹介するのは、今年購入したジャイアントのエスケープRX4です!

自転車本体+スタンド+ライトで約6万1000円でした(。-_-。)
初めて乗った印象は軽かったです。
やっぱりママチャリと比べて大分軽いです。片手でも余裕で持てます。
その軽さからくる軽快な乗り心地はやはり普通の自転車とは違いますねw
坂道も軽い力で登れたり、ちょっとした悪路も案外いけたりします。
あと、なんと言ってもかっこいいです(((o(*゚▽゚*)o)))


ただ、こまめにメンテナンスするのとズボンに注意する必要があります(´Д` )
購入から半年ほどで、

●ズボンの裾がフロントディレイラーに絡まってそれが破損
●空気が抜けてチューブに穴が開いて交換

ということがありました( ;´Д`)特に空気入れは大事で、少なくとも3週間に1回は空気を入れないとダメみたいですね。チェーンの注油もする必要があります。

現時点でノーマルから変わったところは、ハンドルのグリップとボトルスタンドをつけたことですね。
あさひのCBA製から、同じCBAのいいやつに変えました。
ディレイラーガードも買ったんですが、つけれなかったので2757に売りました(-_-)

次回、何か変えた時には更新したいと思いますー
今考えてるのは、バルブキャップが割れてるので、アルミ製の新しいやつにしようと思ってます



あと、関係ないことなんですが、この前の夏休みに、念願の……車の免許を取得できました!!
早くバック駐車ができるようになりたいです

コメント

非公開コメント

プロフィール

Z34

Author:Z34
兵庫県在住のカービィ・フェアレディZが好きなZ34です。

リンク申請は大歓迎。随時受け付けてます。
コメントも気軽にご利用ください。

名前の由来は好きな車のフェアレディZ34から来てます。

Zカレンダー

色付き枠の日付は更新した日です。
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Zカウンター

ブロとも申請フォーム

Z検索フォーム

