

手書きで初音ミクを書いてみた

昼間ボーっと過ごしとくのもつまらないので、久々に絵を描いてみましたw
中学ではシャーペンや鉛筆で絵を描く機会が一年生のときしかなかったので、約2年6か月ぶりぐらいだと思います。

やっぱり絵を描くのは楽しいですねwひそかな趣味でもあるのでw

これを描いてみました↓
hatunemiku.jpg
パソコンに表示してそれを携帯で撮って、携帯の画面を見ながら描きました。携帯の画面で分からない部分や細かい部分などはパソコンの画面を見て描きました。

hatune_convert_20110331163306.jpg

完成するまで約5時間かかりました
個人的にはうまくできたかなと思いますw
髪の毛以外はほぼシャーペンで描きました。
髪の毛の中のタッチは鉛筆を寝かし、消しゴムで軽くこするの繰り返しで描き、やわらかい質感を表現するために指でこすったりしてみました。
髪の毛の量が多いのでしんどかったですw

シャーペン・鉛筆共にHBを使用しました
服と髪の毛の明暗をつけるのが一番難しかったです
他むずかったところは服・脚のラインですね

またやる気があれば他のものも描いてみたいと思います(^ω^)



コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: 手書きで初音ミクを書いてみた

かむち>
女のキャラクターの中で初音ミクが一番マシかなと思って初音ミクにした
カービィとかは昔から何回も描いてるし

Re: 手書きで初音ミクを書いてみた

おもったよりうまいな

でももこが初音ミクをかくのは意外

Re: 手書きで初音ミクを書いてみた

だから
こっちにわざわざ書かなくても見るからな
まぁインテグラはみれなくてもあんまり興味ないからいいわ

Re: 手書きで初音ミクを書いてみた

こっちではインテグラの画像見れてますよ

Re: 手書きで初音ミクを書いてみた

いちいち知らせんでいいから
後普通にZ34でおk

最新記事 インテグラ (DC2)

すまんよ~
お前ではなく今度からmiku Z34と呼ぼう!

Re: 手書きで初音ミクを書いてみた

何がお前ぞ
言われんでもそのうちいやいや見るからな

Re: 手書きで初音ミクを書いてみた

いや 知らせないとお前見ないだろ
あと走行中のZ 載せました~

Re: 手書きで初音ミクを書いてみた

萌2757>
いちいち知らせなくてもおkだぞ

Re: 手書きで初音ミクを書いてみた

そうそうZ34
いつもGTRと勘違いするんですよ~
どうでした~ またコメントよろしく!

Re: タイトルなし

> z35の記事 書きました~

34だから

z35の記事 書きました~

おたのしみに \〔^()^〕/

Re: 手書きで初音ミクを書いてみた

萌2757>
ちょっと楽しみにしておく
Z34の何を紹介するのか

Re: 手書きで初音ミクを書いてみた

訂正 前のブログで
Z35ではなくZ34の紹介
今日 深夜頃書く予定 (この時間より早くなる可能性あり)

Re: 手書きで初音ミクを書いてみた

萌2757>
みた見とく

Re: 手書きで初音ミクを書いてみた

車の記事 書きました~   コメントよろしく!
少しすくないけど 

Re: 手書きで初音ミクを書いてみた

萌2757>
モデルにしたミクはネギ持ってないからな
てかお前のブログ生理的に無理なとこがあるんだがw(キャラクターの画像とか(ry
もっと車の記事書いてほしい

リンクありがとうございま~す

【アニメ萌え XV】にもコメントよろしく!
やっぱり初音にはネギを持たせたほうがいいよ(^―^)b

Re: 手書きで初音ミクを書いてみた

萌2757>
おk

Re: 手書きで初音ミクを書いてみた

リンク いれたから僕の【アニメ萌え XV】のブログリンク よろしく!

Re: 手書きで初音ミクを書いてみた

R32>
アドバイスどうも
確かに白丸が一つあるだけだからなぁ
もうちょっと輝きを持たせた方が良かったか

Re: 手書きで初音ミクを書いてみた

目が死んでる
非公開コメント

プロフィール

Z34

Author:Z34
兵庫県在住のカービィ・フェアレディZが好きなZ34です。

リンク申請は大歓迎。随時受け付けてます。
コメントも気軽にご利用ください。

名前の由来は好きな車のフェアレディZ34から来てます。

Zカレンダー

色付き枠の日付は更新した日です。
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Zカウンター

ブロとも申請フォーム

Z検索フォーム

