スポンサーサイト


第3回 ミニカーブログ博覧会

7月3日の今日は、第3回ミニカーブログ博覧会でしたねw
今日は部活の総体がありました。
何と一回戦から部活に力を注いでいる中学の人とあたってしまったので負けてしまいました。
まぁでもなかなか点数は取れてたので多少は良かったですがb

そして、2時過ぎくらいに終わり、そっから3時から友達と遊んでましたb
んで、遊び終わったのが7時回ってて、それからお風呂に入ったり休憩したりしていて、今日はミニカーブログ博覧会ということを殆ど忘れかけてしまってましたσ(-_-;)スイマセン…

で、気付いたのか8時半くらいでしたorz

それから急いで写真撮影をして(急いでましたがブレず良い写真が撮れてよかったです!)、記事を書いてました。
ちょっと急いで書いたのでまた後から文章を追記・訂正したりするかも知れませんのでご了承願います。


少し話が長くなってしまいましたが、本題行きましょう。

今回の出展対象は、「黄色いミニカー」とのこと。
大部分が黄色であれば、どの車種でもOKなので・・・



















好きな車のZで行きました^^♪
ki (2)
↑この3車種ですw

手前の2台はフェアレディZ限定セットに入っていたチョロQで、
一番後ろのやつは、トミカイベントモデルのトミカです。

ki (3)
左:フェアレディZ-s30 右:240Z

なんか見分けがつきにくいですね~
s30の方は屋根とその周辺が黒ですが、240Zの方は一面黄色w

ki (4)

コインホルダーのシールが格好いいです♪

ki (5)
続いてこちら、フェアレディ280Z-T

なかなかレトロな感じが出せているので良いと思いますね。
昔のこのようなタイプの車って、今のとなんか見た目が違うんですよね・・・w

ki (6)
リア側です。空気抵抗を少なくするために車高が低くなってるのが伺えます。

ki.jpg

以上、3つのフェアレディZからでした!!!!!

それでは皆様ノシ またのご訪問をお待ちしておりますー。

【追記】
気付いたのですが、カウンターが10000越えていますね!!!万歳!
10000超えることが出来たのも皆様のおかげです。ありがとうございました。

【追記2】
皆様多数コメントをお寄せくださってありがとうございました。
コメントの返事は7月6日に行う予定です。

コメント

Re: 第3回 ミニカーブログ博覧会

れいちんさん>コメントありがとうございます。
個人的にZ系の車種はどれも好きでして、所持している黄色のZ全て出展しました。
10000ヒットには一年もかかってしまいましたが、嬉しかったですね。

Re: 第3回 ミニカーブログ博覧会

こんばんは!
遅れコメント申し訳ないです。
ホントお若いのにシブイ選択をされている!
確かにいいカタチしてますからねぇ...Zは...(^^
それに10000Hitおめでとうございます!

Re: 第3回 ミニカーブログ博覧会

ADかんちゃんさん>
黄色いZの所有台数が予想以上にあったので、第2回の時と比べて出展しやすかったですw
黄色い車はあまり見ないですよね。

永遠の名車・・・。
永遠の名車という名が刻まれるように、これからも自動車業界には頑張ってもらいたいですね。

Re: 第3回 ミニカーブログ博覧会

70sとむさん>
レザートップのあるZチョロQは、レザートップ部分に使用されている塗料は、高級感を醸し出してくれています。
総計訪問者数10000人突破は、長い道のりでしたが、達成できてよかったです(^o^)

第4回ミニブロ博は、夏休み中に開催されるのでしたら、また参加したいと思います!
(2学期は体育大会の練習があってクタクタで、忙しいと思うので・・・(^^ゞ)

Re: 第3回 ミニカーブログ博覧会

すぶたさん>コメントありがとうございます。
渋い・・・。昔のZはちょっと大人っぽい雰囲気がありますねw

10~20年後は、私が25~35歳の時ですねw
その頃になると、車はかなり進歩してるでしょうね。
温暖化を考慮して、原動力が別のエネルギーになってるかも知れませんねw

Re: 第3回 ミニカーブログ博覧会

ゆんけるさん>
レザートップですね、教えてくださりありがとうございます。
自動車用語はあまり知らないもので・・・(^^ゞ

車高の低い車は、空気抵抗が少ないと思うのでスピードが出そうですし、見た目も格好いいのでイイですよねw

Re: 第3回 ミニカーブログ博覧会

HIROKIさん>
これからも、Zを製造している日産には頑張ってもらいたいですよね。
私は、街でZを見るとついつい目がそっちに行ってしまったりするときが良くありますw

Re: 第3回 ミニカーブログ博覧会

スラ彦さん>
ボンネットだけ周りの色と違っていると、目を引きつけられるような感じがしますw
Zはどの年代でも好きです♪

Re: 第3回 ミニカーブログ博覧会

わかさん>コメントありがとうございます。
チョロQは、Zにかかわらず他車種でも「チョロQ」というタイトルの通り、なんか可愛らしいですよねw
私も、小さいころ浸かって遊んでいたトミカ50個くらいが、引っ越しの時にほとんどなくなってしまいましたorz

Re: 第3回 ミニカーブログ博覧会

overture1975さん>
今回は、現在所有している黄色いZを全部出展させていただきました。
ミニカー所有台数は・・・まだまだこれからってとこですw

部活の総体は、うちの学校では、全員が市内大会で終わってしまいました。

Re: 第3回 ミニカーブログ博覧会

tさん>
黄色いZも悪くありませんね。
個人的にはZ33はオレンジ、Z34はシルバーっていうイメージが強いですかね。
一番最後の写真は、単調になるのを避けようと思って少し配置を変えてみましたw

Re: 第3回 ミニカーブログ博覧会

AZさん>
おおっ!
ご投票ありがとうございます!
これらのチョロQのコインホルダーのデザインはとても気に入っております^^

Re: 第3回 ミニカーブログ博覧会

Model_Carさん>
確かに、黄色いZはあまり見ないもので、インパクトがありますね。
ミニカーなどを購入するときには、Zを中心に購入していますw

第3回 ミニカーブログ博覧会

Z34さん、こんにちは!

さすが!Zもイエロー余裕で展開してきましたね。
ボクもZは大変好きなクルマですがイエローは持ってません、というより
そもそも黄色いクルマは2車種しか持ってませんでした(^_^;

「フェアレディZ」スタイルのみならず、この名前も永遠の名車ですね!

Re: 第3回 ミニカーブログ博覧会

こんにちは!

遅くなりまして、すみません…。

ZのチョロQ、いいですね。
HLS30は、J'sに掲載してる(してた?)クルマですかね。
黒のレザートップもなかなかです。

それと、祝10,000!
嬉しいですよね。

今回もミニブロ博のご賛同感謝です!

Re: 第3回 ミニカーブログ博覧会

こんばんわ!

Zがお好きなのですね

ほかの方もコメントされておりますが

本当に渋いですね!

10年後、20年後
どのようなコレクションになっているのか
楽しみです!!

Re: 第3回 ミニカーブログ博覧会

こんばんは。

ルーフが黒いのはレザートップを再現してるんでしょうね。
トミカの130Zはノーマル状態でシャコタンになってるので結構好きなんですよね♪

Re: 第3回 ミニカーブログ博覧会

こんばんは!

Zは世代を越えて愛されるということが、証明されていますね!w
僕ですら、世代としては完全に外しているのに魅力的に映りますからね~。
少し蛍光色っぽい感じ?がまた新鮮です!

Re: 第3回 ミニカーブログ博覧会

こんにちはです!

来ましたね~、Z!
チョロQ・トミカともに素敵です(^o^)
個人的にはとくに黒いカーボンボンネットの280が気に入りました♪

Re: 第3回 ミニカーブログ博覧会

こんばんは、はじめまして。
お若いのに渋いですね(^o^)
チョロQのフェアレディZが可愛い♪
子供の時に遊んだ黄色いフェアレディZのトミカ…うちもどこかにあったのに行方不明です(T_T)

Re: 第3回 ミニカーブログ博覧会

Z34さん、こんばんは

ホントお若いのにZが好き、しかも280とか渋い!
ミーハーな私はフェラーリとか…何か恥ずかしくなってきますね

ところで部活の総体お疲れさまでした
間に合ってなによりです

Re: 第3回 ミニカーブログ博覧会

こんばんは!

自分も280Z、大好物ですww

それにしても、きいろいZとは珍しいですよね。
ミニカーだからこそできる色なのでしょうか?w
一番最後の、頑張って登ってる(?)Z君がかわいいですw

Re: 第3回 ミニカーブログ博覧会

OH! Yes I Love Z Car!
いいねぇ…!
AZは 280Z が 入っていて
嬉しさ 倍増っ!

最後の一様も
シンプルながら 楽しませる
Z34さん らしい
センスにあふれていますね。

「ユーモア・センス」賞に 一票!

Re: 第3回 ミニカーブログ博覧会

こんばんは、Model_Carです。

お若いのにZがお好きとは、これまた渋いですね。
黄色いZは色的にインパクトありますね。
非公開コメント

プロフィール

Z34

Author:Z34
兵庫県在住のカービィ・フェアレディZが好きなZ34です。

リンク申請は大歓迎。随時受け付けてます。
コメントも気軽にご利用ください。

名前の由来は好きな車のフェアレディZ34から来てます。

Zカレンダー

色付き枠の日付は更新した日です。
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Zカウンター

ブロとも申請フォーム

Z検索フォーム

