

トミカ博inOSAKA 会場

今日、大阪のトミカ博に行ってきました!
9時ごろ出発して、混雑覚悟で高速道路で行きました。…というより大阪なので高速で行かなざるをえませんでしたw

ンでその高速ですが、GWにもかかわらず、結構すいてました!良かったです(^^)
おかげで1時間半くらいかかるだろうと思っていた大阪も、1時間くらいで着けましたw

――――そして会場の入場口に並び、券を買うために並んでいたんですが、周りを見ると子供連ればっかで、しかもその子供が小さい子ばっかりだったので、え・・と思ったのですがそのうち慣れましたw

この「トミカ博」で一番良かったことは、実車のZ34とS30を見れたことです。
↓フェアレディZ-34
t11 (24)s
t11 (12)s
t11 (9)s
t11 (15)s
↓フェアレディZ-S30
t11 (21)s
t11 (10)s
S30なんて実車を観る機会がもしかしたら今回で最後かも知れなかったので、貴重な体験でした。

次は、プラチナトミカです。箱までプラチナw
値段700万!
車種がフェアレディZということも良かったですw
t11 (19)s
t11 (20)s
これは、ゴールドトミカ。
値段300万!・・・と、脅威の高価です。
t11 (4)s
t11 (5)s
トミカを飾る台も綺麗ですね~(◎。◎)
↓は漆塗りトミカ
こちらもZに施されていたので良かったですねw
t11 (3)s

・・・上の3台のトミカは、今回のトミカ博で一番印象に残りましたね。
それぞれ一台ずつショーケースに飾られるほどですからね。
この3台のコーナーには、大人の方が多く集まってたような気がしますw

さてこちらは1970年の初代トミカ。
t11 (18)s
t11 (17)s

一度に6台撮ったので一台一台細かくは見えませんが、この頃からうまくデフォルメされてたのですね(`^ω^´)
見ていると、大人のおもちゃみたいな感じがして子供の玩具とはあまり思えませんねw
箱もなんかかっこいいしw

そして、今回のイベントモデルのトミカが売られてるコーナーに向かいました。
この時からだんだん人が増えてきましたw
人が結構多かったので最初どこか分かりませんでしたが、なんとか買えました。

買った台数は・・・・・10台!!!
一度にこれほど買ったのは初めてですw
欲しいものばかりで、フェアレディZ関連のものは恐らく全て買ったと思いますw
買った10台のうち6台がZです^^♪

で、帰りに景品がトミカというゲームを見かけたのでやりました。
僕は1個ももらえなかったのですが、友達がZをGETしていたので特別に貰うことが出来ました!・・・とはいってもポケットトミカという、小さいやつなんですがねw


このトミカ博で買ったトミカは、後日アップしたいと思います。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: トミカ博inOSAKA 会場

スラ彦さん>
最初は小さい子供連れのとこが殆どだと、ちょっと恥ずかしい気がしますw
イベントモデルトミカは、意外にZが多かったので良かったです^^
今までZ34は1~2回見たことあるのですが、ほんのわずか数秒見ただけだったので、今回じっくり見ることが出来て嬉しかったです♪
今度は「チョロQ博」みたいなイベントも開催してほしいですw

Re: トミカ博inOSAKA 会場

おおっ、行かれましたか♪
けっこう小さいお子さんばかりで、最初は戸惑いますよね(笑)
10台とは、たくさん買われましたね~!
また後日アップされるのを楽しみにしています。
Z34、カッコ良かったですよね!
カラーリングがまたシブくて良かったです(^_^)
非公開コメント

プロフィール

Z34

Author:Z34
兵庫県在住のカービィ・フェアレディZが好きなZ34です。

リンク申請は大歓迎。随時受け付けてます。
コメントも気軽にご利用ください。

名前の由来は好きな車のフェアレディZ34から来てます。

Zカレンダー

色付き枠の日付は更新した日です。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Zカウンター

ブロとも申請フォーム

Z検索フォーム

