スポンサーサイト


第2回ミニカーブログ博覧会

皆様より遅れてしまいましたが、ようやくアップすることができました。
今回の車種は、「トヨタのスポーツカー」とのことです。

そして、私が出展するものは・・・
t1.jpg
トレノですっ!
実は私、トヨタはあまり好きではなくて、トヨタのスポーツカーのミニカーはこれ1台しか持ってないのです(^_^;)

で、そんなトレノをライトアップしてみましたw
t2.jpg

t3.jpg
個人的には・・・まぁまぁの出来かな~と思ってます。
ライトアップにはLEDを使いました。
初めはうまくいくかな~と思っていたのですが、やってみると案外思い通りにはいきませんでしたね。

ここからは過去に撮った写真です。
PICT0019.jpg
これは親せきの家で撮影したものです。こうしてみるとトレノってデザインが結構シンプルに見えますねw
PICT0002.jpg
こちらは車内で撮りました。
背景のぼやけ具合と太陽の光がマッチして、トレノの存在感がしみじみと感じられますw
トレノ
昔頑張って作ったGIHコマ割りアニメです!!
昔といっても約7ヶ月前のものですがw
このころはまだコンピューターの取り扱いに慣れてなくて、少し下手なとこもありますが、気にしないでくださいねw
このアニメのテーマは、「高速道路で車を蹴散らし、爆走するトレノ」です^_^
・・・にしてもどんだけトレノ頑丈なんだよww

それと今気付いたのですが、進行方向が逆でしたね(笑)


コメント

Re: 第2回ミニカーブログ博覧会

70sとむさん>
今回の出展車種は、全体的に、セリカ・2000GT・トレノの三車種が多かったように思います。私はトレノのことに関してはあまり詳しくはわからないのですが、私は白色が好きなので、このトレノはまぁまぁ好きですw

Re: 第2回ミニカーブログ博覧会

こんばんは。

おー、車種がかぶりましたね!
まぁ、私はレビンですから、若干違いますけど(笑)。

トレノも良いクルマですね。
リトラが好きな私は、良いデザインだと思います。

チョロQもうまくまとめていて、いいですね。
自分も2台くらい持ってますよ!

Re: 第2回ミニカーブログ博覧会

スラ彦さん>
GIFアニメは、カメラを固定させて、少しずつ被写体を動かしながら、カメラで撮影していって・・・というのを繰り返し、GIFアニメ作成ソフトを使って作ることができますよ♪
撮影にライトアップというのは初めてだったので、初めうまくいけるか不安でした(^_^;)

Re: 第2回ミニカーブログ博覧会

こんばんはです!

おおっ、最後の動く画像はすごいですね~♪
どうやって作っているのか、カメラ音痴の私にはチンプンカンプンです^_^;
LEDによるライトアップも綺麗で、しばらく魅入ってしまいました!
いつか私もやってみたいと思います(^_^)

Re: 第2回ミニカーブログ博覧会

ADかんちゃんさん>
このGIFアニメは、皆様からたくさんのご意見を下さり、嬉しく思っております。
ありがとうございます!m(__)m
ライティングは、実車でやるともっと魅力的でしょうね~。
また、このトレノは車体が全体的に白だったので、光がボンネットなどに映し出され、なおさら綺麗かったですヽ(^o^)丿

Re: 第2回ミニカーブログ博覧会

tさん>コメントありがとうございます。
上から3枚目の写真は、上からトレノを照らしました。
2つの白い光と映し出された影が、神秘的な感じを醸し出しているように思います。
また後ほどご訪問させて頂きますね♪

Re: 第2回ミニカーブログ博覧会

ティーオさん>
私も、ミニカーの撮り方はいつも斜め前からですw
これからは、このブログに訪問してくださった方々が、思わず目を向けてしまうような感じに撮りたいです。
GIFアニメは、高速道から落とされたランエボXがなんか可哀想に思いますw

Re: 第2回ミニカーブログ博覧会

ゆんけるさん>
今までは単に写真を撮るのが殆どだったのですが、ライトアップというアレンジによって結構見栄えもよくなったと思います。
私もいろんな方々の写真などを見て、撮り方がうまいなぁ~と、尊敬してますw

Re: 第2回ミニカーブログ博覧会

AZさん>
写真は、映すものが同じでも、様々な視点や背景、アレンジによって、何倍にも楽しさが広がると思います。
これからもいろんなミニカーなどを撮っていきたいな~と思っております♪

Re: 第2回ミニカーブログ博覧会

Model_Carさん>
私のGIFアニメを好評してくださるなんて・・・恐縮です。
このGIFアニメでは、車線を無視するトレノの動きを工夫しました。
ただ、最後の転倒したバスの位置が少しおかしかったかな~と思っておりますw

Re: 第2回ミニカーブログ博覧会

HIROKIさん>コメントありがとうございます。
私も、このホイールはトレノにピッタリだと思います♪
このチョロQはSTDで、STDは塗装の出来があまり良くないものが多いのですが、このトレノは比較的綺麗に塗装されてます。

上から3枚目のライトアップした写真はちょっと凝ってみましたw

Re: 第2回ミニカーブログ博覧会

Z34さん、こんにちは!

ボクも同じくトヨタ車を殆ど所有してないことに気付きました(^_^;
可愛いチョロQトレノですがライティング遊び面白いですね。

でも最後のアニメは面白いし可愛いし素晴らしい!良く出来てますよ!

Re: 第2回ミニカーブログ博覧会

こんばんは、はじめまして。
ライトアップ、幻想的ですねー。特に、個人的には3枚目の写真なんか、ぐっときました。
そして最後に笑わさせていただきました

Re: 第2回ミニカーブログ博覧会

こんばんは。

最後のGIFアニメ、サイコーですね!おもしろいです。
ライティングの工夫もおもしろいですね。
自分の写真はいつもワンパターンなので…。
今後、参考にさせていただきたいと思います。

Re: 第2回ミニカーブログ博覧会

こんばんは。

ひとつの被写体でも光の加減で別物に見えてきますね。
皆さんのブログを見て勉強しなきゃ(^^ゞ

Re: 第2回ミニカーブログ博覧会

光が 素敵。
やわらかい光の中に佇むトレノ君。
とっても 美人に 見えるよ。

写真は 工夫すると 楽しいよね!
これからも いろいろ 遊んでゆこう!

Re: 第2回ミニカーブログ博覧会

こんにちは、Model_Carです。

最後のgifアニメはたった5コマで表現されているところがすごいですね。
私がやろうとすると、もっとたくさん分割して、結局ファイルサイズがでかくなってしまうのですが、必要最小限でインパクトのあるアニメ・・・
きっと、センスがいいんでしょうね。

Re: 第2回ミニカーブログ博覧会

YE7さん>
ありがとうございます。
このライトアップは、比較的簡単にできるうえに、チョロQを神秘的に撮ることが出来て、面白いです♪

Re: 第2回ミニカーブログ博覧会

はじめまして!HIROKIと申します。ミニブロ博めぐりの途中でおじゃまします。

ハチロクトレノのチョロQですか。ホイールがワタナベ風スポークになってて、
よく似合ってますね♪塗装のクオリティも高いように思います。

上から3枚目の写真、個人的に一番好きです。
海に差し込む神秘的な灯りのようで、雰囲気がいいですね(^^

Re: 第2回ミニカーブログ博覧会

ライトアップとっても良い感じですね。
自分もやってみたいな~。
非公開コメント

プロフィール

Z34

Author:Z34
兵庫県在住のカービィ・フェアレディZが好きなZ34です。

リンク申請は大歓迎。随時受け付けてます。
コメントも気軽にご利用ください。

名前の由来は好きな車のフェアレディZ34から来てます。

Zカレンダー

色付き枠の日付は更新した日です。
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Zカウンター

ブロとも申請フォーム

Z検索フォーム

