スポンサーサイト


私の所属している部活動は・・・・・・・!

かなり前に私の所属している部活について話をしたと思いますが、前回ではその部活がなんなのかということだけは秘密でしたね。(今思うとなぜ前回のとき秘密にしたんでしょう・・・w(^^ゞ

そしてそんな部活動ももうあと引退約4カ月前になりました。
個人的には部活をあまり楽しく感じられないのですがねw

1年の頃は気の合う先輩がいたので楽しかったんですが、先輩たちが去った後からあまり楽しくなくなりましたね。

では、少しヒント

●運動部
●球技
●比較的小さいボールを使用(他のボールに比べるともろい

ですっ!
ではその部活動というのは・・・・・・・・・・・・・
卓球部です!!

・・・はい、まさしく卓球部に入っているのです。
顧問の先生が卓球のことに関してほとんど知らないという素人なのですから、フォームが雑な人がかなりいます。
卓球にはシェークハンド(握手するような手の形)とペンホルダー(ペンを握るような感じ)という、2種類のラケットの持ち方があるのですが、私の中学校では全員シェークハンドですww
過去の先輩ではペンホルダーが何人かいたんですがね。まぁ現在は圧倒的に見てもシェークハンドが圧倒的に多いですので、このこともあると思いますが。

そしてこの部の大きな特徴というのは、部員数がメチャ多い!!
さすがに野球部にはかないませんが、かなり多いですね。
その内訳は、

1年―17人
2年―16人  

です。計33人!その大人数の割には練習場所が狭いです・・・σ(ω・`;)
体育館二階なのでねw

高校生になったら、文化部への入部を考えています。・・・それか帰宅部かw

コメント

Re: 私の所属している部活動は・・・・・・・!

AZさん>
今回、私が出展するトヨタのスポーツカーのミニカーは前回と比べて少ないので、前回より小規模になると思います。

新学期はクラス替えが少しドキドキですねw

Re: 私の所属している部活動は・・・・・・・!

ミニカーブログ博覧会
楽しみにしてますね!
-そろそろ 新学期だねっ!

Re: 私の所属している部活動は・・・・・・・!

マッドラリーさん>
確かに、全体的に見ても少ないですね。
私の中学校もバスケ部の一年が少ないですよ。5人だったと思いますw
あと、私の中学校のバスケ部にいる先生が結構怖いです・・・(´_`;)

Re: 私の所属している部活動は・・・・・・・!

AZさん>
うちの学校の2年生卓球部の人は、16人という多さで、練習場所も狭いので、余り入ってこないかな~と思っていたのが、17人という予想外の多さに少し驚きました(^・ω・^;)

高校では運動部に入っていたのですか・・・。
高校の運動部は、中学に比べるとやっぱり練習量が多いのかな?
私も、運動神経良くない方ですが、小6のときに卓球クラブに入っていたので、卓球部へ入部しましたw

おおっ!模型部とは、楽しそうな部ですね!
しかし、模型部は聞いたことがないので、全国に存在するのかどうか・・・。

Re: 私の所属している部活動は・・・・・・・!

卓球部ですか・・・僕はバスケ部です。こっちは逆に人数が少ない!
1年:4人
2年:6人
4月からいっぱい来てほしいいですね・・・

Re: 私の所属している部活動は・・・・・・・!

部活 新学期には1年生が入って来ますね!
楽しみ…楽しみ!

クラブ活動…
高校生になったら文化部。
いいですねぇ!
AZは 何だか気恥ずかしくて 高校生も 運動系のクラブでした。
本音を言うと…あんまりスポーツ好きじゃないのに。。。

もし 今 高校生になれたら…
第1希望.模型部(作る/飾る/撮る-そんなのあるかなぁ?)
第2希望.ロボット部(作る方-あるのかぁ?)
第3希望.宇宙部(物理の方-いよいよないかなぁ…)
非公開コメント

プロフィール

Z34

Author:Z34
兵庫県在住のカービィ・フェアレディZが好きなZ34です。

リンク申請は大歓迎。随時受け付けてます。
コメントも気軽にご利用ください。

名前の由来は好きな車のフェアレディZ34から来てます。

Zカレンダー

色付き枠の日付は更新した日です。
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Zカウンター

ブロとも申請フォーム

Z検索フォーム

