スポンサーサイト


第1回 ミニカーブログ博覧会

スラ彦さんのブログで宣伝されていた「第1回 ミニカーブログ博覧会」。
私も参加させて頂くことになりました。
スラ彦さん、AZさん、ありがとうございますm(__)m


第一回目のお題はスカイライン!とのことです。
s2.jpg
REEBOK SKYLINE
チョロQスカイラインです。根っからの洋風って感じの車ですよね。全体的に少し派手です。ボンネットにあるイギリス国旗のロゴが特徴的で目立ってます。
s3.jpg
イギリス国旗のロゴは屋根にもあるんですヨ。
塗装がほぼ赤と青と白のせいか、50という数字も意外と少し目立つw
s5.jpg
リア側はこんな感じ。いたってシンプルになっております。
s4.jpg
フロント側にあるTOMYロゴがひそかにちょこんとあってなんか可愛らしいw
s6.jpg
このスカイラインを囲むように、赤と青のラインがひかれていますね。かっこいいですヽ(^o^)丿


s7.jpg
スカイライン(V36)
こちらもチョロQ。比較的シンプルなスカイライン。この車はセダンの中でも好きですね。
s8.jpg
もちろん、リア側もシンプルwしかし、ちょっと珍しい2スピードエンジンですw

s9.jpg
さてこちらは、ミニミニチョロQのスカイラインです!(・・・GTRですがw
左から順に、白R35(nismo)、灰色R35(nismo)、赤R35、シルバーR35、R34、R33、R32、ハコスカ

R35が4台もw
s10.jpg
↑なぜかハコスカだけ写りが悪いですがご了承をw
あ、後ろからこちらをじっと見てるスカイライン2台はあまり気にしないでくださいww




s11.jpg
以上、10台のスカイライン達からでした!!!・・・でもまだまだ数が少ないですね~。これからもっと増やしていきたいです。

コメント

Re: 第1回 ミニカーブログ博覧会

れいちんさん>コメントありがとうございます。
こちらこそはじめまして!
チョロQはスカイラインに限らず、それぞれ可愛いですよねw
私は、このミニカーブログ博覧会に参加して、本当によかったと思ってます(*^ω^*)

Re: 第1回 ミニカーブログ博覧会

ゆんけるさん>コメントありがとうございます。
トミカもそうですが、チョロQも長い歴史があり、うまくデフォルメされていて、セット品も多数あり良いですよ♪

こちらからも後ほどご訪問させて頂きますね(´^ω^`)

Re: 第1回 ミニカーブログ博覧会

70sとむさん>コメントありがとうございます。
早速リンクに入れさせて頂きました。これからもよろしくお願いしますね♪
ネイビーのスカイラインですか~。
なんか紳士的な感じがしますw
チョロQハイブリットも、なかなか良い出来ですよ!
新車種発売のペースがSTDのときより遅いと思いますがσ(^_^;)

Re: 第1回 ミニカーブログ博覧会

ADかんちゃんさん>コメントありがとうございます。
リーボックスカイラインは、なんといってもロゴ(?)がいいと思いますね。
ミニカーは、いろんな視点から眺めたりするからこそ、カッコよさや、可愛さなどが良く分かってくると思います。
私も後ほどご訪問させていただきますね♪

ども

こんばんは。はじめまして!
ミニブロ博参加した、れいちんと申します。
私も何個か持ってますが、スカイラインのチョロQ、かわいいですねぇ。
またお邪魔します!

Re: 第1回 ミニカーブログ博覧会

overture1975さん>コメントありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いしますね♪
私もいろんなスカイラインを見ることが出来て楽しいです(^o^)丿

Re: 第1回 ミニカーブログ博覧会

AZさん>
ありがとうございます!
ミニミニチョロQのR35は、最初は出展するのは1台で良いかな~と思っていましたが、多い方がやっぱり良いかなと思い、4台出展しました。
デカールは、他のSTDとは比べ物にならないくらい綺麗です♪

Re: 第1回 ミニカーブログ博覧会

おはようございます。

リーボックいいですよね~。オイラもチョロQを考えましたが、R32のカルソニックとR30のリーボックしか持ってないんですよ(^^ゞ

これ以上触手を伸ばすと破産するので、当分はトミカとホットウィールだけにしておきます(笑)

見つけられましたぁ。

こんばんは。
Model_Car さんの所から来ました。

アドレス分かったので、出展者さまリストは更新してあります。

リンクの件、了解ですー!
記事はリンクさせてもらってますが、ちょっとまだ
バタバタしてますので、少しお時間下さいませ。

このスカイラインのチョロQ、かわいいですよね。
自分はネイビーは何台か持ってますが、リーボックカラーは
残念ながら、持ってません。

ハイブリッドになったチョロQは、どうも好きになれず、
一台も購入してませんが、この頃のチョロQは今でも好きです。

自分のは、ほとんど車高短になってますけどね(笑)。

今後ともよろしくです!

Re: 第1回 ミニカーブログ博覧会

Z34さん、こんばんは!はじめまして。

チョロQもここまで揃うと壮観ですね!
スッゴク可愛らしい(^_^)
とくにリーボックのモデル、コンパクトにも関わらずロゴ等がシャープに入っているので可愛くもカッコイイ!
しかし、スカイラインってどんなサイズにも商品化されてて人気の度合いが分かりますね。
ボクも今回のミニカーブログ博覧会に参加させていただきましたので、良かったら遊びにきてください。
いやーしかし、カワイイし楽しくなってきます!いろんなレイアウトで楽しみたいですね!

Re: 第1回 ミニカーブログ博覧会

Z34さん、こんばんは、はじめまして
今回博覧会時参加したoverture1975です

かわいいプルバックも誰かが出品するだろうと思っておりました
今回の博覧会本当にいろいろな車種に出会いました
そういう意味で大成功でしたね!

昨日は巡回途中でリタイヤして今頃のコメントに…
またおじゃまいたしますね
これからもよろしくお願いいたします
ではでは

Re: 第1回 ミニカーブログ博覧会

スラ彦さん>
こちらこそすいません(^_^;)
後ほど訂正しておきますね。
実車はもっとステッカーが貼られたりして、もはや国産車とは思えないほどw
第2回もぜひ参加したいです!(でも受験が・・・

Re: 第1回 ミニカーブログ博覧会

Model_Carさん>コメントありがとうございます。
ダイキャストですか~。
サイトでいろいろ見ましたが、なかなか忠実に再現されていますよね。リアルだけあって、値段が高いのは否めませんがw

Re: 第1回 ミニカーブログ博覧会

こんばんは、Model_Carです。

そういえば、ダイキャスト集める前は、ちょろQ集めてたんですよぉ。
今は、ダイキャストだけですが、その当時は息子と
「これって、うちにあったっけ?」
なんて言いながら楽しく集めてましたね。

ということで、第一回、お疲れ様でした。

Re: 第1回 ミニカーブログ博覧会

あっ、いえいえ!私はただの参加者の一人でして、主催者じゃないんですよー(汗)。
紛らわしく書いてしまったみたいで、すみません^_^;

リーボックのスカイライン、めちゃめちゃカッコいいですね~!
私もレーシングカラーのスカイラインではリーボックが一番好みです♪
カッコいいし可愛いしで、オシャレですよね(^_^)
御参加、ありがとうございました(^o^)/

Re: 第1回 ミニカーブログ博覧会

トップのリーボック。
さすが トップを飾るだけあって
細かいデカール 綺麗ですね!
それから…V35と 来て…
おっとぉ…!スカイライン軍団だっ!
R32~R34 も 集結-。
かわいい チョロQ軍団に 拍手を送ります!!
非公開コメント

プロフィール

Z34

Author:Z34
兵庫県在住のカービィ・フェアレディZが好きなZ34です。

リンク申請は大歓迎。随時受け付けてます。
コメントも気軽にご利用ください。

名前の由来は好きな車のフェアレディZ34から来てます。

Zカレンダー

色付き枠の日付は更新した日です。
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Zカウンター

ブロとも申請フォーム

Z検索フォーム

