

あと一年で・・・今後の日本

明日は・・・高専学力入試ですね。
受験はまだまだ先と思っていたのが、来年はとうとう僕の受験の番ですね。
来年の入試まで今日含めて366日しか日はありません。

ついにあと1年ですか・・・。
部活引退からは受験勉強に追われる日々なのでしょうね。
勉強というのは一生避けられませんよね。

あと、これからの日本がどうなっていくか不安です・・・。
政権が民主党になって、民主党が高校無償化、子供手当てなど、いろいろな政策を考えていますよね。
しかし今日本は借金だらけです。
こんな政策をするとますます借金が膨らんで、最終的には増税にふみきると思うのですが。
今の小・中学校、高校生・大学生が国の為に働いても働いても税金として一部を持っていかれるのですよね。
ほんとこれからの日本どうなっていくのでしょう・・・・・・・・・・・・・・



チョロQ フェアレディZ限定セット レビュー

久々の更新です^^
フェアレディZ限定セットを購入してからZセット記事を殆ど書いてませんでしたね。

z9.jpg
われながらZセットは良いですねぇ~♪このセットは2000年に発売されたようです。なので今年で10周年ですねw
z1.jpg
黄色のZ二台がなんか目立つような・・・w
箱に英語で書かれてあるフェアレディZの文字が高級っぽい感じをかもし出していて良いですね~。
一台一台に魅力が感じられます。

z3.jpg
やっぱり私は↑のZが一番気に入ってます(´^ω^`)丿
デザインがシンプルかつかっこよくて速そうですw
ちなみにボンネットに書かれてある「DATSUN」は、ホントは「DATSON」なのですが、これだとSONの部分がローマ字で読むと日本語で「損」と読めてしまうのでSUNに変更されたようです。
z4.jpg
こちらはラリーカーです!
1971年のサファリラリーで優勝した車みたいなんですが、凄い昔なのであまりグッとこないです(汗)
まぁでも優勝したのだから凄かったのでしょうねw
z6.jpg
こちらはセットではなくチョロQハイブリットのZです。埃とかは気にしないでくださいw
この黒は思ったより良く、濃い黒なんですよ。
z2.jpg
やっぱりZは最高ですねww
この2台がセットのZのように忠実に再現されていればもっと良かったんですがねw

合格可能性判定

進研ゼミの「合格可能性判定模試」を以前やってみて、今日遂にその結果が返って来ました。
ちょっと公開したいと思います。


第一志望校  K高専 機械工学科  85%

第二志望校  K高専 電子工学科  70%

第三志望校  H高校 普通科     90%以上

第四志望校  K高校 普通科     85%

<教科> <点数> <全国平均点> <偏差値>

英語    60点        56.0点        53     
数学    95点        70.9点        61     
国語    76点        61.9点        58    
理科    94点        69.4点        64     
社会    70点        58.7点        58   

【合計】  395点       317.8点        60                   



以上!!!!!

K高専の電子工学科は前回(中2の4月)にも判定を受けました。その時はたった40%だったのですが、今回、70%という驚きの結果にwwww
機械工学科85%というのはホント吃驚です。
50,60パーぐらいと思っていたのが85とはww

これらのことには数学の点が密接に関係していると思いますね。
K高専は数学重視ですから。

にしても社会と英語がボロボロ・・・orz

とりあえず偏差値60代になれてよかった~ヽ(^ω^)丿


プロフィール

Z34

Author:Z34
兵庫県在住のカービィ・フェアレディZが好きなZ34です。

リンク申請は大歓迎。随時受け付けてます。
コメントも気軽にご利用ください。

名前の由来は好きな車のフェアレディZ34から来てます。

Zカレンダー

色付き枠の日付は更新した日です。
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

Zカウンター

ブロとも申請フォーム

Z検索フォーム

