

建設

ホイールダー率いる「チョロQ総合建設協会」のQ達が、本部を建設し、完成しました!
SANY0035.jpg
..........としたかったのですが、建設協会の設計ミスにより普通のチョロQは入りませんでした。なので、ミニミニチョロQ対象の学校にしました。名称は「兵庫県立ミニミニチョロQ養成学校」です。しかし今は資金不足、また新型インフルの影響で学Q閉鎖となっています。てなわけで、10月3日より開校です♪

やっとの事で! 

Pacheri、ゼットグランさん>以前は丁寧なアドバイス本当にありがとうございます!!!少しつくって、それぞれくっつけるという方法でやりました。また第2弾も...出来たらやろうと思ってます。またこれからも何度かチョロQ中心のアニメを作ろうと思います。
 
第2シーンでお兄さん役を青いZにしたのは、YE7さんのブログ「チョロQレーサーズブログ」で、悪魔のZと紹介されていたからです。

流石会長

この前、会長がある都市で市長と交渉取引をし、「ミスタードーナツ アップダウン店」を買収しました。
2009_0922_200910-PICT0007.jpg
さすが会長。皆様から選ばれただけあって、頼りになります♪
2009_0922_201106-PICT0008.jpg
コックカービィ2人:ドーナツは私たちがおつくりしま~す!

第一章 「親戚の家へ!」

9月21日、淡路の親戚の家へ訪問しました。

もって行く物は財布、カメラ、腕時計...
そして忘れてならないのはチョロQ!!!!!

こちらが一緒に持って行ったチョロQです。
PICT0009.jpg
行きしではチョロQをいろいろと撮影☆
PICT0001.jpg
フェアレディZ:実車に乗るのは初めてだ...。案外心地いいな♪
PICT0002.jpg
トレノ:この度みんなと同行することになったトレノだ、ヨロシクな。
PICT0010.jpg
RX-8:僕と実車では迫力が全然違うよ~。
PICT0016.jpg
パトカー:親戚の家に行くからといって気が抜けるわけにはいきません!...ちゃんと平和をまもっていかないと。
PICT0006.jpg
リーボック:景色の移り変わりが激しいσ(・ω・;)´
ハマー:ホント。


PICT0032.jpg
ハマー:もう着いたみたい!早く早く!
スカイライン:そっと降りろよ

親戚の家周辺は自然が広がっていました。綺麗な自然が気に入った僕は、景色を幾つか撮影しました。

PICT0027.jpg
PICT0028.jpg
PICT0013.jpg
PICT0014.jpg 
PICT0015.jpg
PICT0012.jpg
リーボック:大自然の中で吸う空気は気持ちイイ~~
PICT0017.jpg
ハマー:本当にこっちであっているのか!?
フェアレディZ:ああ、こっちで大丈夫。
ハマー:路面が悪いぜ...。
フェアレディZ:お前はもともとオフロード仕様だからいいじゃないか!
ハマー:・・・・。
PICT0011.jpg
スカイライン:もしかして....ココが親戚の家なのか!?

親戚の家に家に到着したチョロQ一同は、いろいろ楽しみました。

PICT0019.jpg
トレノ:ここは窓のようだな。
PICT0020.jpg
トレノ:あの車は...?コンテっぽい。
PICT0024.jpg
RX-8:(さすがZだ、速すぎる)
トレノ:もう駄目だぁ。


この後親戚の家を後にしたチョロQ一同はうどん屋に行き、自分たちの家へ帰りました。

第一章 END

更新状況

体育会も終わったとゆうのに最近更新が途切れ×2になってました(><;)
この頃はする事が無く、日々暇な生活を送っていました。
しかし現在、チョロQストップモーションアニメを制作中です。(短いですが)

昨日は御墓参りの後親戚の家に訪問しました。詳しくは今度。

最近チョロQ市場が減少してきているように思います。数も少ないし...。
チョロハイの発売も控えているのでやむを得ないのでしょうね~。

ん?―――あっ、本題に戻りましょう。

ブログ更新を重ねるにつれて画像または動画挿入の記事が増えてますね。
だらだらした文章は書かないようにしてます。
テストが近づくと、当然勉強が必須になるのでテスト10日前は予約投稿か停止にしていこうと思います。(ずっと前にも書いたっけ...)

自動車Ⅱ「比較」 軽自動車編

あなたは以下の車種でどの車が好きですか?

(ダイハツ)  コンテ ムーヴ タント     
(スズキ)   アルト ジムニー ワゴンR キャロル 
(三菱)    アイ ekワゴン・スポーツ パジェロミニ

―――個人的にはコンテが好きです。この前自動車販売店に行き、コンテの車内に乗った事があります。その時、軽自動車(以下軽四)とは思えない程の広さを感じられたのを今でも覚えています。その秘訣は直方体に近い形にあるのでしょうか?町でもよく見かけます。

軽四のアルトは昔と比べると大分良くなってますね。六年くらい前に親が使っていました。当時のアルトはデザインがありきたりで、車内も特に椅子とかの柄が変です。 

個人的に軽四といえばアルト→キャロル→ワゴンR→ムーヴ→ワゴンR→そして、コンテと、変わってきており、全てダイハツ・スズキの車種ですね。

やっと...。

やっと体育大会の練習が明日で最後となります。この2週間疲れたorz2年になり去年せえへんかった演技も幾つかあるし?それと僕の通ってる学校の体育の教諭は2人いるんですがその1人の50歳すぎとう先生がかなりうるさいんです。そして生徒のなかにはその先生を批判している者がちらほら。といっても僕もその一員なんですがね。。。


さァここからは最初は「チョロQ物語」としてしたかったのですが内容に面白みがないという事で急遽うちきりに。それではその画像を説明つきで公開。
2009_0914_210410-PICT0023.jpg
↑タウンより上の道路はチョロード3号線。高速道路なのでスローエンジン搭載車は走行禁止となっております。

そして打ち切りになったこの物語の主人公が↓
2009_0914_211022-PICT0027.jpg
トレノです。かなり調子乗った感じの車という設定でした。

2009_0914_210520-PICT0024.jpg
こちらではホイールダーと清掃車が新たな道を増設中♪
トレノ
↑トレノ暴走中!他車をけちらしてまで...。

この他にも画像はあるのですがここまでにしておきます。

自動車Ⅰ「比較」 RX-7・RX-8編

この世の中、ありとあらゆる自動車が普及し、生活の一部にまで発展しています。そこで今回はRX-7とRX-8を比較

個人的には8の方が好みです。しかし8はスポーツカーではあまり見ない4ドアであり、RX-7の後継車ではないようです。(んな事知ってるって?)

どうやら8はスポーツカーに分類されるのですが利用面ではセダン系の車といえます。もし、8をセダンに分類すれば、トップに立つでしょう。スポーツカーとしての立場に置くと性能が低いというわけではありません。ですが、高速でビュンビュン飛ばしたいならGT-Rなどをお勧めします。...あっ、ちゃんと交通規則を守らなくちゃいけませんよね。すいません。

――――と全体的に考えております。どうですか?

最近買いすぎ!?

2009_0912_121436-PICT0022_convert_20090913122559.jpg
チョロQです!買ってきました。いつもとは違うjoshinで買いました。店内には訳の分かんない小学生がいたもんですよ~。「俺らjoshinまで来てんぞ~」みたいな顔して満足してる小学生もいました。
・・・んで...最近チョロQ買いすぎだと自分でも思うようになってきたので10月発売のチョロQハイブリットはとりあえず最初はゼンマイ版を買って、年明けにリモコン版を買うこととします。

好きな分野に関するバトン

日本史が好きな僕にはピッタシだと思ったんでやってみました。

回す人は141で。

歴史バトン

Q1 日本史と世界史、どっちが好き?
A1 当然日本史
Q2 歴史の語呂合わせ。覚えてますか?
A2 1945(いくよゴー)国際連盟 1995(びっくり急行)阪神淡路大震災
Q3 好きな武将は?
A3 いないな。どれもいい加減な武将ばっか
Q4 歴史的に気になる国は?
A4 朝鮮
Q5 日本の名城と言えば・・・?
A5 姫路城
Q6 どの時代が一番好き?
A6 江戸末期かな。
Q7 歴史上の人物で誰が一番好き?
A7 吉田松陰
Q8 歴史の授業は好きだった?嫌いだった?
A8 好きだが先生がちょっと...
Q9 日本史上最大の歴史的出来事はなんですか?
A9 そりゃ天皇が京都から東京に移った出来事だろうw
Q10 あなたのこれまでの人生の歴史的瞬間は?
A10 ない

チョロQで分かりにくいテスト結果発表

実力テストが終わって1週間ちょっと経ちました。結果を発表します。分かりにくいですが(^_^;)

国語
PICT0011_convert_20090912134210.jpg

数学
PICT0013_convert_20090912134245.jpg

英語
PICT0011_convert_20090912134210.jpg

理科
PICT0017_convert_20090912134406.jpg

社会
PICT0014_convert_20090912134304.jpg

以上です。理科が特に分かりにくかったと思います。本題とは関係ないですがネットで、全て金色のチョロQを見ました。金メッキというそうです。高価なのでしょうか?

「カービィファンに40の質問」に答えてみた!

星のカービィ完全攻略に、「カービィファンに40の質問」というものがあったのでやってみました!!!(FC2バトンではありません) 


1. まずはあなたのHNを教えてください
  
Z34です。宜しくお願いします。

2. 年齢を教えてください
  
13歳。ちなみに中2生。

3. 性別を教えてください
 


4. いつ、どんなきっかけで「星のカービィ」に出会いましたか
  
スーファミのスパデラで知りました。 あとアニメなど。

5. 「星のカービィ」のどこに惚れましたか

愛嬌があるまん丸とした形かな。

6. カービィファン暦はどのくらいですか

ざっと9年ぐらい。

7. 今までに遊んだことのあるカービィのゲームを教えてください

スパデラ・夢の泉の物語・夢の泉デラックス・カービィボール・エアライド・ウルデラ・64・ドロッチェ...
などなど

8. 一番好きなゲームは何ですか

やはりスーパーデラックス!

9. 一番難しかったゲームはなんですか

エアライドのクリアチェッカー埋め

10. 一番好きなミニゲームは何ですか

スパデラのメガトンパンチ

11. カービィの相方は誰だと思いますか

ワドルディw

12. カービィの永遠のライバルは誰だと思いますか

やっぱりメタナイトでしょう。

13. カービィの性別は♂・♀どちらだと思いますか

断然♂

14. カービィの胃袋はどうなっていると思いますか

あらゆる異空間(笑)

15. シリーズ中で一番好きなキャラクターは何ですか
当然ノーマルのカービィでしょう

16. 2番目に好きなキャラクターは何ですか

カイン

17. 他に好きなキャラクターはいますか

キャピィ・リック

18. 仲間キャラの中で一番かっこいいと思うキャラは何ですか

クーで。

19. 仲間キャラの中で一番かわいいと思うキャラは何ですか

キャピィ・スリープカービィ

20. シリーズ中で一番強いと思うボスは何ですか

ギャラスティックナイト

21. シリーズ中で一番弱いと思うザコキャラは何ですか

グランク

22. 好きなカービィの色は何色ですか

ピンクでしょう

23. シリーズ中で一番強いと思うコピー能力は何ですか

ハンマー

24. シリーズ中で一番かっこいいと思うコピー能力は何ですか

マスターソード

25. シリーズ中で一番かわいいと思うコピー能力は何ですか

スリープ

26. シリーズ中でこれははずせない!と思うコピー能力は何ですか

ソード!

27. スマブラシリーズで一番好きなコピー能力は何ですか

サムスのやつ

28. オリジナルのコピー能力を考えてください

ドクターカービィ     敵を使って回復   

29. スマブラシリーズで一番使うキャラはやっぱりカービィですか

いいえ、他にピカチュウとか使うよ

30. アニメ「星のカービィ」を見ていましたか

毎週欠かさず見てました

31. アニメ「星のカービィ」で一番面白かったお話は何ですか

もうあまりよく覚えてないので分かりません・・・

32. アニメ「星のカービィ」で一番感動したお話は何ですか

最終回。平和が戻った時

33. カービィ系サイトでお気に入りのサイトを教えてください

星のカービィ完全攻略

34. 一番最初に行ったカービィ系サイトを教えてください

テレビアニメ公式サイト

35. カービィグッズは何を持っていますか

人形・定規・鉛筆・キーホルダー・デデププの漫画・モーププの漫画を少し

36. 現実にカービィがいたらどうしたいですか

共に暮らす!

37. カービィについて、何か自慢できることはありますか

カービィの事詳しく知ってる。

38. あなたにとって、カービィとは何ですか

忘れてならない存在

39. これからもカービィファンを続けていきますか

続けていきます。

40. ありがとうございました、何か感想等あればどうぞ

カービィ好きの僕にはピッタシだと思いました。

今までの更新内容を考えてみよう

7月24日に始まったこのブログ。今日は今までの更新内容を考え、研究しようと思います。

現在は異様なほどチョロQ中心ブログと化している一方です。
「フェアレディZ中心のブログだから」という意見も考えられるし、
「チョロQを集めるのにはまっているのだからチョロQ中心の方が話が広がる」という意見も考えられる。
そして僕はチョロQ中心になった方がいいのではないかな。と思うようになってきています。
その理由は左の「Zメニュー」を見て下さい。

チョロQ総合※※――26件(当記事を含む)
日々の日記――――14件

であるのに対し、フェアレディZは0件です。もはや題名を変更しなければならないとこまで来てる!?題名を変えるとなれば「チョロレディZ-34の日記」とか...。笑い事じゃありません。本当にそうなってきてるんです。

フェアレディZを嫌いになったんじゃないですよ。Zが好きという気持ちは今も昔も変わりありません。
だからと言ってチョロQを見捨てるなんてもってのほか。

結論:チョロQ・Zを兼ねたブログにしていき、日々の日記も書いていく。...というブログが理想的です。

もはや※※ではない。

今日から体育大会の練習が本格的にスタート。
その内容とは...組体なんです。
もう嫌ですよ~。毎日が辛いです。

それで、家に帰るといつもくたくただと思うので今日から20日までは更新が途切れるかも知れません。
御了承を。

組体もみんなに迷惑をかけないように取り組みたいです。
勿論今日も練習がありました。更新が次途切れるというのは停止になるという事ではありません。
3~4日程度に1回更新となる感じです。

<緊急書き込み> ここにgo!感動!感謝!http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090907-00000091-yom-soci

提供はおでんです。

お気に入りのチョロQ紹介

今日はお気に入りQを紹介。

日産Z限定セットでは↓の2台。
2009_0904_153658-PICT0006_convert_20090905195339.jpg2009_0904_153155-PICT0002_convert_20090905195224.jpg

それと、RX-8
2009_0904_153912-PICT0007_convert_20090905195411.jpg
でもやっぱりRX-8が一番お気に入りです。もちろんZも好きですが。
RX-8.gif
気に入り
↑アニメーション画像を作りました!初めてなので下手な所が幾つかありますがあまり気にせず見て下さい。画質が悪くなってしまったのは「縮専」という画像縮小フリーソフトを使って、やりすぎたからです。でも次からは今回失敗した点を踏まえて作りたいです。

そして気になるのが下のアニメ画像で真ん中のZのボンネットに黄色い塊が写っている事です。制作ミス?

プロフィール

Z34

Author:Z34
兵庫県在住のカービィ・フェアレディZが好きなZ34です。

リンク申請は大歓迎。随時受け付けてます。
コメントも気軽にご利用ください。

名前の由来は好きな車のフェアレディZ34から来てます。

Zカレンダー

色付き枠の日付は更新した日です。
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Zカウンター

ブロとも申請フォーム

Z検索フォーム

