

チョロQとカスタマックス

「最近俺の出番がねーぞ。この頃チョロQばっか目立っててよー。俺の方が性能いいのによー」
と、チョロQに対して不機嫌な態度をとるが、電池の容量が無いので逆らえないカスタマックスに、
2009_0828_205430-PICT0020_convert_20090830175211.jpg
だれ~ん、として休みボケしてるチョロQ一同(モドQ一台あり)を、
2009_0828_205248-PICT0019_convert_20090830175151.jpg
乗せました!といってもほとんど周辺に置いてるんですが。
2009_0828_203856-PICT0013_convert_20090830175322.jpg
う~ん、中心にカスタマックス、両脇にデッキシステムで、怖いものナシ。という感じ?
2009_0828_204641-PICT0018_convert_20090830175130.jpg
チョロQを乗せる時、心強い者が1名↓
2009_0828_205830-PICT0021_convert_20090830180404.jpg
ハマーです!
このチョロQ、形が長方形に近いので、前回のREALDRIVE編も土台でした。良く頑張った!

チョロ4!

無理だと思っていた更新、出来ました~♪

さて、今日は用事をありましたが昼から毎度おなじみ、Joshinへ行って来ました。
するとあらゆる物が飛ぶように売れていて、商品が並んでない所が数多くあり、この前買ったデッキシステムのコースセットが無くなっていた!Qステアバギーもです。

...しかしチョロQは前見たときと変わりありませんでした。そしてチョロQを4つ買いました♪

     カルソニック(R32)
     ノンステップバス
     S2000
     エスティマのパトカー


です。でもカルソニックはもうじきR32が買い取るので短いお付き合いとなりました(-_-)

総選挙 結果

20~25日にかけて行われたチョロQジム総選挙。投票して下さった皆様、有り難うございました。集計結果を発表します。もっと多くの方に投票してもらいたかったです。

もう一度立候補者の確認。
  No.1 REEBOX SKYLINE
  No.2 ランエボX
  No.3 ホイールローダー
  No.4 初代チョロQ
  No.5 スカイラインセダン
  No.6 ダットサン280ZX




それでは、栄えある1代目会長の発表です!!!! 

2009_0827_062252-PICT0002_convert_20090828151458.jpg

初代会長は誰だ!?

2009_0827_062342-PICT0003_convert_20090828151509.jpg

REEBOXSKYLINEか?ランエボXか?ホイールローダーか? 

2009_0827_062537-PICT0004_convert_20090828151608.jpg

初代チョロQか?スカイラインセダンか?ダットサン280ZXか?

2009_0827_062708-PICT0007_convert_20090828151552.jpg 

さァ、

2009_0827_062833-PICT0008_convert_20090828151650.jpg

果たして、結果は...!!!

2009_0827_145729-PICT0009_convert_20090828151703.jpg
                           ↓
                           ↓
                           ↓


































2009_0827_145830-PICT0010_convert_20090828151730.jpg
                        /万歳!\
ホイールローダー!!!

No.3 ホイールローダーが見事当選!
さぁさぁダルマに目を入れて。
PICT0012_convert_20090828182833.jpg

ホイールローダーの言葉:当選し、この度初代会長となりました。皆様のお役にたてるように頑張っていこうと思います!コツコツと、確実に、信頼される会長を目指します。

また、ホイールローダーの方針で、別名称を考え中です。これからは、チョロQ総合※※の会長としてやっていきます。




内訳
            ホイールローダー       二票
            初代チョロQ          一票
            その他             0票

他に、Z34ミニミニチョロQが一票

CDSとトレードとコースとチョロQと

今日はR32とサンクス・ウェーブス・そしてお馴染みのJoshinに行って来ました。ウェーブスはJoshinの近くにあり、R32がこの前そこで「デッキシステムデラックスボックス」が1800円で売ってるのを見たそうなんです!しかし、今日行くと売り切れていましたorz

その後Joshinへ行くと、売りつくし大処分セールをやっていて中に入りました。...するとデラックスボックスでは無いですが「デッキシステムオフィシャルボックスが1800円で売っていました!

割り勘して買い、僕はチョロQを2個買いました♪
2009_0826_182558-PICT0024_convert_20090827195158.jpg
RX-8とNSXです。RX-8が思ったよりかっこ良かったので気に入っています。

R32の家で早速コースを組み立てました!
2009_0826_172855-PICT0019_convert_20090827195017.jpg
↓手前が僕、向こっ側がR32。観客が見ています。
2009_0826_173036-PICT0020_convert_20090827195044.jpg
2009_0826_173239-PICT0022_convert_20090827195112.jpg

そして何度か戦いました!!!!時間の都合で動画のうpは出来ませんでした。
ん?何だ下のポツンとしたCDSは!
そう、チョロQトレードで交換し合いました。余ったプラ板をもらったので後ほど改造します(^O^)/
2009_0826_183243-PICT0026_convert_20090827195225.jpg

チョロQとREALDRIVE

インプレッサのREALDRIVEに、                   (バッテリーがとっくに壊れてます)
2009_0815_155312-PICT0013_convert_20090816220611.jpg
チョロQを、                              (画像悪ッ。撮り方下手だったな...)
2009_0815_154434-PICT0012_convert_20090816220540.jpg
乗せました!                              (前の方はさすがに無理だった(^_^;)
2009_0815_152026-PICT0003_convert_20090816220219.jpg
こちらは正面から。                                     (テレビが写ってる)
2009_0815_152756-PICT0011_convert_20090816220505.jpg
チョロQを落とさないように頑張りました。                  (パトカーの写りが悪くてorz)
2009_0815_152657-PICT0010_convert_20090816220323.jpg

この遊び、実は10日ぐらい前にやったんです。でもそれから更新しようしようと思ってましたがなかなか出来ず、やっとの事で今日出来ました。

今日はランエボモドQの紹介です。

↑こちらが例のモドQです。昨日、ゼンマイを回しすぎて壊れてしまいました。そして、中身が気になった僕は分解してみようと試みましたがネジが堅かった...チョロQと同じ、前にネジがあって、堅くてどうしようもなかったので、「もう壊れているんだ」と思って後ろからメキメキメキ~・・・と開けました。で、シャーシを初代チョロQと比較。左がモドQです。
PICT0016_convert_20090825130153.jpg
ホイール・タイヤが一回り小さいです。ギヤが赤色というのがgood。

カービィ3!

ずっと前の記事で紹介したガチャコンのカービィキーホルダー。5種類中4つ揃いました♪ガチャコンって欲しいものが決められないから運ですね(^_^;)
で、5種類の1つ、アイスカービィが...














なんと3つも(笑)アイスリーだ!(←アイス3つって意味)

自分の事について。 <第五>  2009・08・23 

今日もやって来ましたこのシリーズ!!!もういい加減飽き飽きしてる人もいると思うし、周りの人に苦情が来るかも知んないけどこのシリーズ!!!中身が薄いとか言われるかも知んないけどこのシリーズ!!!

...はい。第五弾となったこのシリーズ。第二の時「第五ぐらいで終わる」といったけどまだまだ分かりません。


「おもんない。から見ない。」という人はこちらへ→ポチッ(´・ω・`)皆様のご協力を宜しく願います。  
 


今日は部活開始時間を8時と間違え、本当は7時半からなんです。7時半からあると思いだした時は7時20っぷん頃。家から学校までは30っぷんぐらいかかるけど、今日はいつになくチャリで飛ばして行ました。その結果、5分ちょいで着いた!でも結局間に合いませんでした。

あっ...すいません。↑のは日記ですね。

2つ目。カービィの事なんですがガチャコンのカービィキーホルダーが5つ中4つ揃いました!残るはワープスターに乗ったやつだけです。

知っていたかな!?このブログ、一時期「チョロレディZ総合インフォメーション」という名前でした!知っていた人は凄いです。

車庫入れお勧め!

なぜか車庫入れが好きな私Z34ですが、今もラジコンで車庫入れたまにやってます。(詳しい事はかなり前の記事に)そして今回Z34がやってるインターネットの無料ゲームを紹介します。

まずはこちら→http://geoquake.jp/webgame/DrivingSimulator/
ドライビングシュミレーター。乗用車・バス・トレーラーから選べます。Z34はトレーラーでやるのが好きですね~。

続いて。(なんか幼稚だけど...)→http://game.nifty.com/cs/catalog/game_freetitle/free2/catalog_mar00018_1.htm

変換モードを半角英数にしてからプレイしてね。
半角英数以外だとなぜかバックが出来ないです。時々宣伝が表示されるのでその時はしばらく待つと「ゲームに戻る」(多分)が出ます。

コインホルダーシールのズレ

チョロQには小銭を挟むホルダーがついてますよね。で、車種とエンジン名が書いてあるシールが貼ってあります。でもZ34は少し気になる事があります。例えばスカイラインセダンの場合↓
2009_0815_173119-PICT0015_convert_20090816215237.jpg
○で囲んでいる車種が書いてるシールを見て下さい。全くずれてません。問題は次のチョロQ。
2009_0815_173034-PICT0014_convert_20090816215144.jpg
ありゃ...好きな車フェアレディZのチョロQだというのに、○で囲んだシールがずれてしまっています。チョロQを買うと、新品でも↑のような感じでシールがずれている事があります。剥がして貼り直せばいいのですが失敗すると見栄えが悪くなるので...。皆さんはこういうズレがあったとき、どうなされていますか?やっぱり気にしないのが良いのでしょうか...。

Zがいっぱい♪

8月16日、久々の部活。初めは体がついていけませんでした。腕も少しなまっていました。でも今日はZ34にとって待望の日でもあるのです!!!なんと一昨日申し込んだフェアレディZ限定セットが届く日なのです!!!

部活から帰ると、目に飛び込んできたのは段ボールの箱!部活にいってる時届いてたみたい。箱を開けると、
2009_0815_122552-PICT0007_convert_20090816132019.jpg
茶色い紙。その紙をのけると、
2009_0815_122617-PICT0009_convert_20090816132111.jpg
軍手。一緒についていました。働けなかった障害者の方々が作ってくれた物みたい。有難い♪汚れてるように見えるのは模様です。で、軍手をのけると...
2009_0815_122711-PICT0011_convert_20090816132214.jpg
フェアレディZ限定セット!!!!!
わーいわーい♪限定セットだー!1万円の価値だけあって結構高級そう。なにしろ限定ですからね。
PICT0020_convert_20090816135523.jpg
ずっと大切にしていきたいです。改造は...勿体なくて出来ないなぁ。好きな車ばっかのセットが手に入ったなんて...本当に嬉しいです。

2009_0815_124551-PICT0019_convert_20090816132533.jpg

自分の事について。 <第四>  2009・08・15 

なんと異例の2日続けてこのシリーズ!!!第四弾!!!

書く事がなかったので。暇でしたので。↓の長~~い文が今回の自己紹介。

自分自身このシリーズは続けたくないです。もっとフェアレディZの記事を書きたいです。でも話題が無いのです。なのでこのシリーズ続けるしかないのです。こんなん書くより夏休みの宿題したいです。でもパソコンもやりたいです。パソコンでニコ動を見たいです。Youtudeも見たいんです。でも最近見たいのが無いんです。で結局暇つぶしにブログの管理画面いくんです。で記事書くんです。その記事がこのシリーズなんです。なんかさっきから語尾がですですですですでsばっかりです。←また「です」が着いちゃってるです。この記事書くんが嫌んなってくるです。ですですですdsづえtぁばっかうるさいです。脳内にこのシリーズがまとわりつくんです。星のカービィの記事も書きたいです。ゲームもしたいです。無駄長文で目が狂っちゃうです。目がショボショボしかけです。全然自己紹介になって無いです。頭も狂っちゃうです。手もキーボードばっかうってて変な感じがするです。無理やり「です」をつけてるッポイです。手の指の先の色が元気なさそうです。手も狂っちゃうです。ええ加減この無駄長文やめたいです。神経が狂っちゃうです。なんか脚も疲れてきちゃテルです。相変わらずですですですですaしftぉばっかりです。自己紹介=無駄長文はこの辺にしたいです。





















第五もお楽しみに....。

自分の事について。 <第三>  2009・08・14  

さァ、今日もこのシリーズです!第三弾!前の第二はブログ開設時と変わった事や方針の変化を書きましたが、今回はちょっと詳しい自己紹介♪

では。

ラジコンで遊ぶ時、皆さんだったら自己ベストを極めたり、対戦、改造などを楽しんだりすると思いますが、Z34はのんきに車庫入れ♪そう、車庫入れが好きなんです。勿論、対戦・改造もしますが平和な遊びがいいです。

最近チョロQを集めるようになりました。幼稚園の頃良くトミカをやっていたので当時の車好きが8年の時を経てよみがえったのでしょうね~。

ん?自己紹介シリーズなんかつまんないって?もっとブログの方針に沿った内容の記事を書け?自己紹介なんか最初の記事で済ましとけ?フェアレディZの記事はどうした?

・・・いろいろ苦情が殺到してるので.........。このシリーズ、第三で中止する?

個性豊かなチョロQ達

今日からお盆に突入です。で、親と三ノ宮の東急ハンズに行って来ました。東急ハンズは結構有名みたいなのでQ関係のものもあるかな?と思って中を巡回していくと、ありました!でも、チョロQが欲しかったZ34が一通りみてみると、Qトレイン、ホバQなどでした。そして結局何も買わないまま近くのドンキホーテにいき、見ましたが、売ってませんでした。しかも店内はごちゃごちゃなのにクーラーが完備されていない!蒸し暑かったです(汗)

何も買わないまま三ノ宮を後にし、帰りの途中、トイザらスがあったので、行く事にしました。ここだったら売ってるかも。でも、行く前中学生がトイザらスなんてちょっと恥ずかしいなという抵抗を受けました。建物はコーナンと一体型で、トイザらスは2階に有りました。そこで、チョロQを4つ買いました。その中から気に入ってるチョロQの画像を掲載します。


まず1つ目。REEBOK SKYLINE!!! 
2009_0812_181652-PICT0006_convert_20090813184600.jpg
イギリスの国旗のロゴが特徴かな。なんか今にも子供が泣きそうな顔みたい(笑)

続いて2つ目。ホイールローダー!!!
2009_0812_181117-PICT0005_convert_20090813184624.jpg
黄色いので微妙に存在感あるかも。しかし問題点一つ、進むと若干左に曲がってしまいます。解決法誰か知っていますか?知ってる方はコメント下さい。お願いします。

本題に戻ります。3つ目はHUMMER H2、4つ目はスカイラインセダン(V36)です。


      これでまた、一気にチョロ友が増えました!!!    

No.6 REEBOK SKYLINE 

No.7 ホイールローダー 

No.8 HUMMER H2 

No.9 スカイラインセダン(V36) 

2009_0812_180947-PICT0003_convert_20090813194010.jpg
ハマーとホイールローダーがちょっとしか写ってませんね...。

このブログでは、皆様のチョロ友(ジム加入者)申請を心よりお待ちしております。

CDS改造会議

前にR32とCDSバトルをやり、負けてしまいました。(詳しくはこちら参照)
Z34のCDSは一本爪、超持久タイプのサバイブエンジン。属性などは無視し、バトルしています。長所
2009_0812_113409-PICT0003_convert_20090813130611.jpg

はやはりサバイブエンジンだと思います。相手の攻撃を吸収するような形にし、押し合いの戦いに持ち込み、相手が先にとまるまで追い打ちをかける。R32はハイパーダッシュエンジンなので、現在こんな風に考えております。

プロフィール

Z34

Author:Z34
兵庫県在住のカービィ・フェアレディZが好きなZ34です。

リンク申請は大歓迎。随時受け付けてます。
コメントも気軽にご利用ください。

名前の由来は好きな車のフェアレディZ34から来てます。

Zカレンダー

色付き枠の日付は更新した日です。
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Zカウンター

ブロとも申請フォーム

Z検索フォーム

