

ジム出勤中。いつもは平和の筈が...。

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

なりかけた警報

連日のように続く部活動。開始はいつも朝の8時からです。そのせいで「夏休みやな~」という実感がわかなくなりました。でも、8月10日の今日、兵庫県では一部警報があったのです!しかし、一部の地域というのは兵庫県南西部。Z34の住んでる地域は南東部です...。

....。

あえなく部活動。しかも行き帰り雨。で、家に帰った直後に晴れました。とてもタイミングが悪いです(ーー;)でも、行きしにフェアレディZ-33を見ました!実際に見たのは久しぶりです!少し灰色がかった色でした。

.........話が長々となってしまいました。この記事を書いた後、誤って前記事「新たなチョロ友」を削除してしまいました。申し訳ございません。なのでもう一度チョロ友の紹介。

No.3 フェアレディZ(240ZG)

No.4 初代チョロQ

No.5 CDS S-14

2009_0806_184247-PICT0022_convert_20090808191145.jpg
Joshinで買いました。Qステアも売っていて、値段は895円でした。Z34自信1000円でQステアが売られているのを見たのは初めてです。Qステアバギーはやはり1300円程度。

これからはチョロ友1つ1つナンバーを付けていくことにしました。なので、No1はランエボX、No2は名称不明(多分清掃車)となります。

実録!!!「買いに行くまで」との死闘1時間!!! ~後編~

前回までのあらすじ
カービィキーホルダーが近くの買いもん屋の中のガチャコンであると聞いたZ34は、その時遊んでいたR32と「買いにいこか」という話になる。外に出るのが苦手なZ34はR32といろいろ口論をするという展開になった。口論ばかりしてても決着がつかないのでやむを得ず店ん中へ...。




・・・そして店の中にいったZ34とR32は、僕がガチャコンしようとしたらR32が逃げるので追った。で、僕は「絶対ガチャコンするから絶対ついてきて」と問いかけ、それから20分ほどまたもや口論となってしまった。「買いに行く」かどうかで30分...。ガチャコンごときで20分...。口論の末、

遂に、ガチャコンをする事ができた!

人目につかないようにやったつもりです。200円を入れ、レバーを回している時、脳内はガチャコンの事でいっぱいでした。。。200円入れてレバーを回すまでに実に1時間(笑)そして、気になる中身は...見事ノーマルのカービィ!!!そのキーホルダーがこちら↓
2009_0806_184540-PICT0023_convert_20090808131919.jpg
ひもは、最初は丸い鉄が無数についてるやつだったのですが、家にあったのと取り換えました。

実録!!!「買いに行くまで」との死闘1時間!!! (終)


こんなしょーもない内容のを、前編・後編両方見てくれた方、有難うございます。この後Z34とR32でJoishinに行き、チョロQを買いました。詳しくは次々の記事で。

実録!!!「買いに行くまで」との死闘1時間!!! ~前編~

8月7日にマックスバリューの出口付近にあるガチャコンで、R32から「カービィのキーホルダーがガチャコンである」と聞いたので「おぉ!」と思いました。今どきカービィ関連の物がガチャコンであるなんて...。

で、買いました。買うのはいいのですが「買いにいくまで」が皆さんはすんなりと買いに行けるけど、とZ34にとってかなりリスクの高い試練でした....。情けなくてすいませんorz



8月7日、午後からR32ん家で遊んでました。カービィのキーホルダー実物を見してもらい,マックスバリューも近くにあるので、R32は2個持っており1つ売ってくれるらしいのですが「アイスカービィ」だったので「ノーマルが欲しい」と思うようになったのです。なので、R32とZ34で「買いに行こうか」という話が発足したのです。

皆さんだったら「んじゃ買いにいこか」という話になり何の抵抗もなく買いに行けるのですが、Z34は出○精なもんでこの程度でいろいろ口論になってしまうんですよ...。そもそもZ34が外に出るのが嫌な理由は

   ・同じ学校の調子乗ったやつがいて会うと厄介な事をになる!
   ・そこら辺のちゃらちゃらした女子に会うと面倒い事になる!嫌な気分になる!


要は調子乗ってるやつがいる可能性があるからです。今日もそんな事を考えてしまいました...。でもガチャコンの中身はカービィキーホルダー...。

・・・・・・・・調子乗った連中がいる可能性をかえりみずカービィキーホルダーを買うか...。
・・・・・・・調子乗った連中を控えR32のアイスカービィのキーホルダーを買い取るか...。
 

悩みました。そしていろいろな案も提案されました。

    ・昼にいくと調子乗ったやつがいそうだからあえて5時半ぐらいにいく 
         <昼は部活のとこが多いから逆に昼の方がいないのではないか。
    
    ・一度店の付近までいきZ34は隠れて、R32がいるかどうか様子を確かめる。
         <R32がこの案を拒否。       

    ・あきらめる!
         <手に入るのはR32のアイスカービィ。

ここまでの口論で30分も経ちました。そして、口論ばかりしてもやむを得ないので遂に店の中へ!!!!!                                     
                                                    (後編へ続く)

ジムに新たな加入者

チョロQ総合ジムにまた新たな加入者が現れました!
名称不明(多分清掃車
kuruma
所有者:Z34

隠れた趣味

今日8月6日は部活が無いので宿題もしなければいけませんがブログも更新出来やすいので早朝から早速更新です。Z34は全国各地にあるガラスのような置物を集めるのが好きです。
2009_0804_175514-PICT0003_convert_20090806054845_convert_20090806060551.jpg
こうゆう物です。といってもまだ3個しかありませんが。見ているとキレイです。光の当たり方によって輝きも変わり、輝きの色も変わるというのがいいです。
2009_0804_180235-PICT0009_convert_20090806054932_convert_20090806060611.jpg
集め始めたのは小学の修学旅行で、奈良版(写真上一番左)を買ったのがきっかけです。


       ・・・・・・フェアレディZを好きになったのは中学入学してからです。
            チョロQシリーズに関心を持ったのは中学入学してからです。
            この置物は小学終わりぐらいから集め始めました・・・・・・。

ではZ34は小学ん時何をしていたんでしょうか!?

ゲームをしたり、デデププを読んだりしてました。特に趣味はあまり有りませんでした。デデププとは「星のカービィ デデデでプププなものがたり」(著者:ひかわ博一 様)という漫画の略です。全25巻で、この本を最後まで読み進めるとカービィの情報などが結構分かります。でもなんか24巻の途中から絵のタッチがかなり雑になってます。最後まで丁寧なタッチだったら結構完成度の高い漫画だったのに(>_<)

.........話が長々となってしまいました。最近このブログ本来の方針からだんだん離れているような気がします。今日はそんな事思いながら記事書いてました( 一一)

自分の事について。 <第二>  2009・08・5    

このブログは2009年7月24日に始まった訳ですがブログ開設のときと今ではこのブログの方針や記事の内容、これから記事の内容はどうしていこうかなど、いろいろ今と昔(ブログ開設時)では、なんか変わってきちゃってるんで、改めて自己紹介(^v^)こうゆう事はこれから何度かあると思うんで「自分の事について。」 第二、第三、第四・・・・と続いていくと思います。第五ぐらいまでかな。まぁでもそんな長続きしませんww


.........話が長々となってしまいました。では改めてww(^v^)


・昔はフェアレディZと親密な関係になりたいという思い一心でしたが今はチョロQシリーズ、カービィ、ゲームなど、 ブログの方針が多様化しました。でも、フェアレディZと親密な関係になりたいという思いは変わってませんよ。

方針多様化に伴い昔より1つ1つ書く記事の量が多くなりました。少しだけですが。

・自分の出来事をあまり書かなくなりました。


.........とまぁこんな感じです。「こんぐらいかい。」と思っている方も中にはいると思いますけどみんな事実です。

「New スーパーマリオブラザーズ Wii」につまらない新機能。

2009年冬に「New スーパーマリオブラザーズ Wii」というゲームが発売されるのですが皆さんは知っていますか?そしてこのゲームに新機能が搭載されるのですが、その機能の内容は行き詰った時、自動的に攻略してくれる機能というものです。
       

           ・・・・・・皆さんはこの機能に対しどう思いますか.......?

Z34は反対です。ゲームの醍醐味は難関をいろいろ試行錯誤し、クリアを目指していく事だと思います。てゆうかこんな機能つけたらゲームとしての価値が薄れると思うし。
この機能をつけた理由はゲーム初心者や苦手な人が難所にきた時、一部の人は放棄してまうらしい。そういう人の為の機能らしいけどZ34はこう思います。

初心者の為の簡単なゲームを作り、上級者の為のゲームを別に作ればいいんじゃないかと。

この機能はこれ以外のゲームにも搭載されるかどうか分かりませんが、Z34はいやです。

プロフィール

Z34

Author:Z34
兵庫県在住のカービィ・フェアレディZが好きなZ34です。

リンク申請は大歓迎。随時受け付けてます。
コメントも気軽にご利用ください。

名前の由来は好きな車のフェアレディZ34から来てます。

Zカレンダー

色付き枠の日付は更新した日です。
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Zカウンター

ブロとも申請フォーム

Z検索フォーム

