

第9回 大阪モーターショー

久しぶりの更新ですね(^_^;)
今年の3月で卒業なんですが、今年は欠点0個(もしかしたら1個)で済みそうですw

3ヶ月ほど前になるのですが、インテックス大阪にて開催された第9回大阪モーターショーに行ってきました!
↓ホンダブース付近
s_DSC_0255.jpg
土曜日に行ったのですが、昼からは結構な人ごみでしたw
↓ポルシェブース
s_DSC_0361.jpg
↓新型プリウスや、発売が予想されているトヨタの小型FRのS-FRも展示されていました。
s_DSC_0315.jpg
新型プリウスは近くで実物を見ると思ったよりいかつく感じましたw
s_DSC_0310.jpg
↓およそ1200万のBMWの7シリーズにも乗ってきました。
モーターショーは展示された車を観て楽しむイベントだと思っていたので、いろんな車の中に実際に乗れたのはなかなか楽しかったです。
s_DSC_0279.jpg
↓BMW i8にも乗ってきました。(こちらは2000万)
s_DSC_0283.jpg
↓i8の車内です。横幅が圧倒的に広く、包み込まれるような運転席が印象的でした。
s_DSC_0349.jpg
↓そして、Z34のニスモバージョンにも乗ってきました!
s_DSC_0230.jpg
座った瞬間、着座位置がめちゃくちゃ低く感じました(@_@)バケットシートに座るのも初めてで、普段乗ってる車とはぜんぜん違いましたw
s_DSC_0238.jpg

先月は大阪オートメッセにも行ってきたので、そちらの方も後日うpしたいと思います。

星のカービィ スーパーデラックス検定《5級》

あなたがどれだけ「星のカービィ スーパーデラックス」(SFC)をやりこんでいるかを検定します。

各級を受験する際の目安としては、
  5級…このゲームを一度はやったことがある
  4級…ストーリーを一度は全クリしたことがある
  3級…ストーリーを全クリしたことがあり、かつクリア率を100%にしたことがある
 準2級…このゲームを何周もやりこんでいる
  2級…本編はもちろん、サブゲーム、サウンドテストにおいてもとことんやりこんでいる
 準1級…このゲームをやるだけでは知り得ない情報(スカキャラの名前など)をも熟知している
  1級…あほほどやりこんでいる

まずは最も簡単な5級からスタートです。
問題数は5問で、全問正解で合格とします。

↓の「続きを読む」をクリックすると問題が表示されます。

続きを読む

星のカービィ 2015年カレンダー

恐らく今年最後の更新になると思います;

本日、注文していたカービィ2015年カレンダーが届きました!
2014122823070361b.jpg
めくった後の気になる中身は、新年を迎えた後の更新でうpしようと思います( ̄▽ ̄)
上にあるのは今年のカレンダーで、全てめくり終えた状態です。こちらの方も飾っとこうと思いますw


2015年といえば、バックトゥザフューチャーの年ですね〜
なんか近未来のような感じの年ですねw
ちなみにこの映画は一度も見たことありません笑
SANY0291.jpg

エスケープRX4

お正月以来の更新となりますねσ(^_^;)
今回紹介するのは、今年購入したジャイアントのエスケープRX4です!

自転車本体+スタンド+ライトで約6万1000円でした(。-_-。)
初めて乗った印象は軽かったです。
やっぱりママチャリと比べて大分軽いです。片手でも余裕で持てます。
その軽さからくる軽快な乗り心地はやはり普通の自転車とは違いますねw
坂道も軽い力で登れたり、ちょっとした悪路も案外いけたりします。
あと、なんと言ってもかっこいいです(((o(*゚▽゚*)o)))


ただ、こまめにメンテナンスするのとズボンに注意する必要があります(´Д` )
購入から半年ほどで、

●ズボンの裾がフロントディレイラーに絡まってそれが破損
●空気が抜けてチューブに穴が開いて交換

ということがありました( ;´Д`)特に空気入れは大事で、少なくとも3週間に1回は空気を入れないとダメみたいですね。チェーンの注油もする必要があります。

現時点でノーマルから変わったところは、ハンドルのグリップとボトルスタンドをつけたことですね。
あさひのCBA製から、同じCBAのいいやつに変えました。
ディレイラーガードも買ったんですが、つけれなかったので2757に売りました(-_-)

次回、何か変えた時には更新したいと思いますー
今考えてるのは、バルブキャップが割れてるので、アルミ製の新しいやつにしようと思ってます



あと、関係ないことなんですが、この前の夏休みに、念願の……車の免許を取得できました!!
早くバック駐車ができるようになりたいです

待望の新作

最近GTA5をプレイしてます(^O^)/
前作と比べ、画質が向上し、ロード時間も短く、マップが広くなって、山や田舎のエリアがあるなど、色々パワーアップしてます。

このゲームの一番良いところは、街中で車で自由にドライブできることですねw
また、車を使って色々遊べます。

スポーツカーなどに乗ってて、他に同じような車に乗っている人がいたら、その人の車の後ろで銃を撃つと、それにビビッて逃げようと思ったのか、アクセル全開で全速力になり、それを追いかけることで映画さながらのカーチェイスが楽しめます(^^♪高速道路では他の車を華麗なハンドルさばきで抜き去り、街中では道路を縦横無尽に走り回りますw

注意しないといけないのは、銃を撃つとき車の前で撃たないことです。
前で撃ってしまうとその人は運転を諦め、車をほったらかして逃げてしまいます。

買って損は無いゲームだと思います。


最近あまりパソコンを使用しないので、タイピングが衰えてきてるように思います(-o-;)

ストラップ

久しぶりの更新となりますね(^_^;)
くまモンのストラップを買いました(熊本に行ったわけではないですが)

座ってるポーズなので安定して置くことが出来、黒と白と赤の色合いも良く可愛らしいので置いて飾るのも良いですね。

ネーミング、容姿とともに数あるゆるキャラの中でも軍を抜いていると思います。

【追記】そういえば、今月の24日でこのブログは4周年となります!始めた頃と比べ更新数は減っていってますが、無理せず続けていこうと思います。

初勝利

今日、将棋で生まれて初めて勝ちました(*^_^*)
今まで特に考えずになんとなくな感じでやっていてコンピューターのレベル1にすら数回挑戦しても勝てなかったんですが、自分なりに反省点などを踏まえてやり、ようやく勝てました。
ただ、「待った」を3回ほど使ってしまいましたが・・・
(※画像をクリックすると拡大します)
syougi+(3)_convert_20130508201059.png
といっても将棋をやる機会は年に0〜数えるほどしかありませんが(汗)
最終的にこの状況になりました。
syougi+(1)_convert_20130508201002.png
盤上にある駒がめちゃ少なくなってます^^;
syougi+(2)_convert_20130508201035.png
勝つのに229手もかかってしまいました(^_^;)
実際の対局は今回の様なわけにはいかないので、実際の対局でも勝てる力を身につけたいです。
やっぱり実際にやる方が楽しいと思いますのでw

傷跡

今日の早朝5時半頃、地震で目が覚めました(ーー;)
震源は淡路島付近らしく、僕の住んでるとこはほとんど被害は無かったですが、それでも地震とはっきり分かるぐらいでした汗

で、さっきトミカやチョロQなどを飾ってる棚を見たら、チョロQが散乱してました\(-o-)/
それぞれのチョロQがどの位置に飾ってあったか分からなくなってしまったので直すのに戸惑いました。

ディズニードリームシアター 1000P

ディズニーのジグソーパズルを買ってきました♪(^O^)/
本格的なジグソーパズルをやるのはこれで3回目です。
1回目は小学校低学年の時に300ピース、高学年のときに500ピースを完成させました。
今までのこの2つはイルカや海などが描かれた、幻想的な風景を表現したようなイラストの絵柄だったんで、今回は明るいはっきりしたデザインのディズニーを選びました。

ディズニー専用の板もあったんで良かったと思いますw

その後、店にある小さいゲームコーナーで30cm×30cmぐらいの大きさのカービィとメタナイトのぬいぐるみが置いてある1回200円のUFOキャッチャーがありました。やってみたら意外にも持ち上がったのですが、途中で落ちましたorz
それから3回やっても捕れませんでした(ーー;)

パズルを買った時に貰ったUFOキャッチャー1回無料券で、このカービィのやつの筐体ではこの券は使えなかったので別の筐体を探していたら、そこそこ大きめのミニカーが10台ほど置いてあり、直方体の箱を穴に落とすとどれか1つ好きなミニカーを選べるというのがあり、それらの中にZ34があったので挑戦してみました、ダメでしたorz

やっぱり、1~3回程度では捕れないようになってるんでしょうかね・・・(+o+)

画像更新

以前の記事で画像が表示出来ていなかったディズニーチョロQのバスのフロント側の画像を掲載しました。画像を縮小しすぎると画質が悪くなるので大きいサイズで掲載しました。遅くなってすいません;
rekidaiz_convert_20130309191107.jpg
なんか2014~2016年頃に次期フェアレディZ Z35が出るという噂があるみたいなんですけど、まだまだZ34が現行モデルであり続けて欲しいです・・・でもどんなZなのか楽しみという思いもあります

S130のトミカがあれば歴代ZのトミカとチョロQが揃うのになぁ・・・^^;

あと、初期のZはボンネットの中央部分が膨らんでますが、僕はこれは単なるデザインだと思ってたんですが、理由があるようです、L型エンジンという日産が製造してた背の高いエンジンの前方部分がボンネットにあたるので仕方なく高くしたみたいです。


【追記】Z31載せるの完全に忘れてました・・・Z31はS130同様チョロQのみで、トミカは無い状態です。

プロフィール

Z34

Author:Z34
兵庫県在住のカービィ・フェアレディZが好きなZ34です。

リンク申請は大歓迎。随時受け付けてます。
コメントも気軽にご利用ください。

名前の由来は好きな車のフェアレディZ34から来てます。

Zカレンダー

色付き枠の日付は更新した日です。
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Zカウンター

ブロとも申請フォーム

Z検索フォーム

