

チョロQ総合 最新版

前回の更新からかなり間が空いてしまいましたが、2011年初の更新です。

昨日は市内の開放倉庫に行ってきましたb
周辺の開放倉庫の中では一番新しいとこで、開店当初は品ぞろえが悪く、トミカしか売ってませんでしたが、昨日行ってみるとチョロQもちゃんと売ってありました。

tyoroq (5)
スタンダードのZ33オープンカーです(画質悪くてすみません(^_^;))
Z33のチョロQだけ持ってなかったのですがようやく見つかりました!
ヘッドライトがちょっと大きいかな~と思いますがw
tyoroq (2)
こちらは一面銀のインプです。なんか珍しそうなので買いましたw
フロントガラスが鏡になってます。
屋根のQのロゴが可愛らしいですw
・・・にしてもQショップというのがちょっと気になる。

tyoroq (3)
こちらはR390です。
白と黒のチェックが格好いいです(^ω^)
ゼンマイの色も白と黒だったらなおさら良かったのですがね。
でかいウイングがあるので、コインホルダーがあるにもかかわらず10円玉が差し込めませんw

tyoroq.jpg
こちらはカルソニックインパルZ。
リアルサーキットチョロQというだけあり、ボディの凹凸がチャンと表現されています。
普通のやつと比べて流線型なところがよりサーキットチョロQの雰囲気を出してます。



更新の件に関しては、受験が終わったら最低週一回の更新をしていこうと思います。
早いものでもう2011年ですか・・・w
テレビを地デジに買い替えないといけませんw

デロリアントミカ・Qステア

今日はこの前言っていたやつの紹介をしたいと思います。
ちなみに今日は学校の体育大会でした。
最後の演技の組体では自分のやった技は全部成功したのでまぁ嬉しかったです。
やっと今日で組体の練習の日々が終わりました(^^

以前はQステアを紹介しますと言ってましたがトミカの方も紹介したいと思います。
SANY0282.jpg
↑トミカ版です。
複雑なところも良く再現出来ていると思います。
SANY0289.jpg
良く出来ていていいですがパイプみたいなやつの色をボディの色と区別してほしかったですねw
もちろんこれでもいい出来栄えですがw

ユニバーサルスタジオジャパンの商品って全体的に値段が高いですよね。
これ850円もしましたよw
SANY0291.jpg
今度はQステアです。スタンダードチョロQのデロリアンは売ってませんでしたorz
このデロリアンは故・ランエボQステアと同じモーターなのになぜかこっちの方が早い気がしますw
SANY0293.jpg
↑Qステアでは再現が難しかったのでしょうか、リアの上部にトミカ版には無かった出っ張っている白いものがあります。良く分からないですがw
でもそんなにトミカ版と違いはないかと思いますw

スバル360 event model

今回はスバル360。
ss360 (2)
↑底が亜鉛合金・・・という材質で、銀色に光っていて(自分でもよく分からないのですみません(^^ゞ
なんか高級っぽくてgoodですb
↓屋根が黒と赤のラインで恰好いいですねw
ss360 (3)
ss360 (4)
↑内部の座席などは青色になってます。いまどき座席が青い車なんてありませんよね・・・(´・ω・`)
外見だけでなく、内部もちゃんとレトロな感じを再現しています。
あと、なぜかこのスバル360は、ドア開閉出来ないんですw

ロータス エスプリ―イベントモデル

昨日アップを予定していたのですがいつの間にかカメラが行方不明になりました・・・。
で、その後はそのカメラの行方がわかったのですが、今は使えないので、仕方なくもう一つのカメラで撮影しました。
近くのものを移すのがとてもやりにくかったです^^;

で、今回はロータス エスプリという車種です。どうやら外国車のようです。1975年に発売したみたいです。古いですね。
IMGP0846.jpg
白ばっかだと物足りなかったと思うのですが、緑のラインのアクセントによって際立ってますねw
このラインがあるかないかでは、存在感も大きく違ってくると思います。
IMGP0850.jpg
↑このように、ヘッドライト開閉という仕掛けが付いていますw
可愛らしいヘッドライトw
どうやらこのカメラは、これくらい離れて撮らないとちゃんと映らないようです(汗)
IMGP0851.jpg
車高が低いです。
リア側の後部がハチロクと似ている・・・んでしょうかね?
IMGP0852.jpg
こちらはリア側を撮影。
リアはなぜか外車っぽく見えますw

―――今まで知らなかった車種と会えて良かったです(^^)v

フェアレディZ―イベントモデル

今日からちょっとずつ、先日購入したトミカをアップしていきたいと思います。
とはいっても毎日更新は出来ないかも知れませんので次回のアップは翌日か土曜になると思います。
一度に全部アップするのは時間がかかりますし、ページが重くなるかもしれないので、とりあえずアップ第一弾はフェアレディZです。
↓が買ったZです

フェアレディZ40周年記念車 Z34
フェアレディZ
40周年復刻トミカ フェアレディ Z 432
フェアレディZ300ZX
フェアレディZ レース仕様車
フェアレディZ 280Z-T
ポケットトミカ フェアレディZ

ポケットトミカは、前回の記事で伝えたように、友達がゲームでGETしたZです。特別に貰うことができました^^

ここからは一台ずつのアップですw順番はバラバラ
イベントモデル-Z (6)
300ZX(Z32)
このZ、ヘッドライトの塗装がうまくできてないのです(-_-;)
う~んでもZなので許しますw
イベントモデル-Z (14)
フェアレディZ40周年記念車 Z34
このZはメチャかっこいいです!!!^^
細かい部分まで本当によく再現出来てますよー
イベントモデル-Z (15)
フェアレディZ レース仕様車
トミカロゴが特徴的ですかね。個人的にはラインが赤だったらもっと良かったですがw
イベントモデル-Z (8)
フェアレディZ
車種のタイトルがシンプルすぎると思うのは私だけ?
高級感のある赤がなかなかいい味を出してます♪ 
イベントモデル-Z
40周年復刻トミカ フェアレディZ 432
復刻版なので、レトロな感じがしますw
台座もあるのですが、比較的粗末な作りなのでもう少し拘っても良かったのではないかと思います。でもかっこいいですがねw
イベントモデル-Z (5)
フェアレディZ 280Z-T
こちらも古いZです(´・ω・`)
イベントモデル-Z (9)
ポケットトミカ Z34
通常より小さいトミカ。小さいのでシンプルですw
小さいミニカーって、塗装の出来が悪いものが殆どの気がします。
まぁでもZなので入手できてよかったですがw

・・・以上、7台のZでした!

イベントモデル-Z (11)
レース仕様Zのズームです。
ヘッドライトがZ33にあまり見えないです^^;
下の方がもっと角ばってても良かったのではないかとw

イベントモデル-Z (4)
↑↓復刻Zで、品質状態が比較的良いのです!
でもなぜかヘッドライトが塗装されてませんね・・・。
イベントモデル-Z (7)

・・・余談ですが、チョロQだと中を見ることが出来、品質を確かめることが出来るのですが、トミカはそれが出来ないので状態がいいのかどうか分かりませんよねw
イベントモデル-Z (13)
ショーケース欲しい・・・

続きを読む

チョロQハイブリッド購入~♪

2009_1025_150046-SANY0001.jpg
ハイブリッド買ってきました。Z34とランボルギーニです!
今回はこのランボルギーニについて書いていきます。
2009_1025_150130-SANY0002.jpg
↑リア側はこんな感じ。コインホルダーがちょっとちっちゃく思います。
2009_1025_150238-SANY0006.jpg
↑裏には車種名が書いてありませんね。前輪付近の数字は一体...!?(タイヤ埃つきまくりですいません(汗)さっきまで早速遊んでたもんで...)
2009_1025_150352-SANY0007.jpg
↑内部は旧STDとそんなに変わりありません。
2009_1025_150728-SANY0009.jpg
↑旧STDとパッケージを比較。ハイブリッドの方が明らかでかい。右下のQの字が目立ってて良い感じです。
2009_1025_150838-SANY0011.jpg
↑対象年齢が3歳上がってます。3歳だとパーツ誤飲の恐れがあるからでしょうね。

流石会長

この前、会長がある都市で市長と交渉取引をし、「ミスタードーナツ アップダウン店」を買収しました。
2009_0922_200910-PICT0007.jpg
さすが会長。皆様から選ばれただけあって、頼りになります♪
2009_0922_201106-PICT0008.jpg
コックカービィ2人:ドーナツは私たちがおつくりしま~す!

最近買いすぎ!?

2009_0912_121436-PICT0022_convert_20090913122559.jpg
チョロQです!買ってきました。いつもとは違うjoshinで買いました。店内には訳の分かんない小学生がいたもんですよ~。「俺らjoshinまで来てんぞ~」みたいな顔して満足してる小学生もいました。
・・・んで...最近チョロQ買いすぎだと自分でも思うようになってきたので10月発売のチョロQハイブリットはとりあえず最初はゼンマイ版を買って、年明けにリモコン版を買うこととします。

チョロ4!

無理だと思っていた更新、出来ました~♪

さて、今日は用事をありましたが昼から毎度おなじみ、Joshinへ行って来ました。
するとあらゆる物が飛ぶように売れていて、商品が並んでない所が数多くあり、この前買ったデッキシステムのコースセットが無くなっていた!Qステアバギーもです。

...しかしチョロQは前見たときと変わりありませんでした。そしてチョロQを4つ買いました♪

     カルソニック(R32)
     ノンステップバス
     S2000
     エスティマのパトカー


です。でもカルソニックはもうじきR32が買い取るので短いお付き合いとなりました(-_-)

プロフィール

Z34

Author:Z34
兵庫県在住のカービィ・フェアレディZが好きなZ34です。

リンク申請は大歓迎。随時受け付けてます。
コメントも気軽にご利用ください。

名前の由来は好きな車のフェアレディZ34から来てます。

Zカレンダー

色付き枠の日付は更新した日です。
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Zカウンター

ブロとも申請フォーム

Z検索フォーム

