

フェアレディZ 40th アニバーサリー

最近分かったことなんですが、3,4年程前にフェアレディZの40周年を記念した、1年間限定販売の特別バージョンのZ34が発売されてたらしくて、普通の奴と色々変わってるみたいなんですが、色が普通のシルバーと違うんですよね
↓左が普通の色のチョロQで、右が記念車なんですが、ガンメタっぽいです。箱に40周年記念車って書いてるのについ最近まで気づきませんでした(ーー;)普通のシルバーもかっこいいですが、ガンメタも結構似合ってると思います*


↓前に展示されてるのを見に行った時に撮ったZ34の写真ですが、これも40周年記念車版のようですね。これも今まで気づきませんでした;
t11 (12)s
t11 (15)s
実車見てみるとこっちの色の方が高級感があると思うし、もしシルバーかガンメタ選べって言われたらガンメタ取ります笑でも前述した通り、1年間の限定販売だったみたいなので新車では売ってないでしょうね(T_T)まぁ、売ってたとしても買えませんがw

ただ、公式サイトのエクステリアのページ見てみると、ダークメタルグレーってのがあるので、もしかしたらこれがガンメタなんかなーって思います
あと、シートの形が、ケツのとこが沈んでますけど、ハンドルに手届くんでしょうかねw
もし届かんかってシート前にやりすぎたらなんかかっこ悪いし

バスん中

この間帰りのバスに座ってたら、リュックに割と大きめ(リュックの2分の1ぐらい)の韓国の国旗つけてる女子高生が来て引いた・・・
ストレートに直でつけてたのでなおさらw

そういや最近新しいテレビとどきましたw
くっきりしてて明るくまぁいい感じです

短文になってしまいましたがそれではノシ

第6回 ミニカーブログ博覧会

pcにsdカードを挿入しても何故か反応せず、写真が読み込めなかったので、誠に勝手ですが以前撮った写真を代用することにいたしましたm(__)m

今回はお宝のやつということで、もちろん僕は一番好きなZです!

z7.jpg

ちょっとありきたりかも知れませんがZ34チョロQですw
そもそもZを好きになったのは小学生の頃で、当時買ってもらった乗り物図鑑にスポーツカーの欄があって、国産のスポーツカーのZ33や、ランエボ、セリカ、RX-8、インプレッサなどが掲載されていたのですが、その中でもZ33に特に好感が持てました。Zを好きになったのはそれからですね。

また、後にZ34や、Z32などの他のZ系の車を知りました。で、今はZ34と33が一番好みですw
↑のチョロQは一番最初に手に入れたZ34のチョロQですので、今日はこれを選びました^^(一枚だけで申し訳ございません)

やっぱり実車はいいですねw将来Z34を乗り回したいですw
しかし僕が大人になる頃にはもしかしたらZ35が誕生してるかも知れないですね・・・´・ω・`)
これからも日産には頑張ってもらいたいと思います。

第1007回「夜店で好きな食べ物は?」

部活引退し、家にいる時間がかなり増えたので、
ブログで初めてのトラックバックをやってみようと思います。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「夜店で好きな食べ物は?」です。ほぼ全国的に梅雨明けし、雨ばっかりですっかり凹んだ方には嬉しい季節がやってきますね私の住む街は、先日夏祭りが行われ、祭囃子の軽快な音が響き渡り、ついに夏が来た事を実感しましたいくつになってもお祭りは楽しいものですね私は夜店に行くと、必ず大好きな【たこせん】と【ミルクせんべい】をほおばりながら歩きます。知ら...
FC2 トラックバックテーマ:「夜店で好きな食べ物は?」


 
夜店ではたこやきとかが好きですかね。
・・・というより夜店にはあまり行かないのですがねw

規模が大きいところだと、もしかしたら行く場合があると思いますが、そこらへんの公園とかでやってるちっちゃい祭りには99%行かないと思います。
夜店には、いたるところに発電機があるので、そこから出てくる排気ガス(?)の匂いを味わうのが個人的にgoodですwww(音が少しうるさいですが)

第3回 ミニカーブログ博覧会

7月3日の今日は、第3回ミニカーブログ博覧会でしたねw
今日は部活の総体がありました。
何と一回戦から部活に力を注いでいる中学の人とあたってしまったので負けてしまいました。
まぁでもなかなか点数は取れてたので多少は良かったですがb

そして、2時過ぎくらいに終わり、そっから3時から友達と遊んでましたb
んで、遊び終わったのが7時回ってて、それからお風呂に入ったり休憩したりしていて、今日はミニカーブログ博覧会ということを殆ど忘れかけてしまってましたσ(-_-;)スイマセン…

で、気付いたのか8時半くらいでしたorz

それから急いで写真撮影をして(急いでましたがブレず良い写真が撮れてよかったです!)、記事を書いてました。
ちょっと急いで書いたのでまた後から文章を追記・訂正したりするかも知れませんのでご了承願います。


少し話が長くなってしまいましたが、本題行きましょう。

今回の出展対象は、「黄色いミニカー」とのこと。
大部分が黄色であれば、どの車種でもOKなので・・・



















好きな車のZで行きました^^♪
ki (2)
↑この3車種ですw

手前の2台はフェアレディZ限定セットに入っていたチョロQで、
一番後ろのやつは、トミカイベントモデルのトミカです。

ki (3)
左:フェアレディZ-s30 右:240Z

なんか見分けがつきにくいですね~
s30の方は屋根とその周辺が黒ですが、240Zの方は一面黄色w

ki (4)

コインホルダーのシールが格好いいです♪

ki (5)
続いてこちら、フェアレディ280Z-T

なかなかレトロな感じが出せているので良いと思いますね。
昔のこのようなタイプの車って、今のとなんか見た目が違うんですよね・・・w

ki (6)
リア側です。空気抵抗を少なくするために車高が低くなってるのが伺えます。

ki.jpg

以上、3つのフェアレディZからでした!!!!!

それでは皆様ノシ またのご訪問をお待ちしておりますー。

【追記】
気付いたのですが、カウンターが10000越えていますね!!!万歳!
10000超えることが出来たのも皆様のおかげです。ありがとうございました。

【追記2】
皆様多数コメントをお寄せくださってありがとうございました。
コメントの返事は7月6日に行う予定です。

第2回ミニカーブログ博覧会

皆様より遅れてしまいましたが、ようやくアップすることができました。
今回の車種は、「トヨタのスポーツカー」とのことです。

そして、私が出展するものは・・・
t1.jpg
トレノですっ!
実は私、トヨタはあまり好きではなくて、トヨタのスポーツカーのミニカーはこれ1台しか持ってないのです(^_^;)

で、そんなトレノをライトアップしてみましたw
t2.jpg

t3.jpg
個人的には・・・まぁまぁの出来かな~と思ってます。
ライトアップにはLEDを使いました。
初めはうまくいくかな~と思っていたのですが、やってみると案外思い通りにはいきませんでしたね。

ここからは過去に撮った写真です。
PICT0019.jpg
これは親せきの家で撮影したものです。こうしてみるとトレノってデザインが結構シンプルに見えますねw
PICT0002.jpg
こちらは車内で撮りました。
背景のぼやけ具合と太陽の光がマッチして、トレノの存在感がしみじみと感じられますw
トレノ
昔頑張って作ったGIHコマ割りアニメです!!
昔といっても約7ヶ月前のものですがw
このころはまだコンピューターの取り扱いに慣れてなくて、少し下手なとこもありますが、気にしないでくださいねw
このアニメのテーマは、「高速道路で車を蹴散らし、爆走するトレノ」です^_^
・・・にしてもどんだけトレノ頑丈なんだよww

それと今気付いたのですが、進行方向が逆でしたね(笑)


第1回 ミニカーブログ博覧会

スラ彦さんのブログで宣伝されていた「第1回 ミニカーブログ博覧会」。
私も参加させて頂くことになりました。
スラ彦さん、AZさん、ありがとうございますm(__)m


第一回目のお題はスカイライン!とのことです。
s2.jpg
REEBOK SKYLINE
チョロQスカイラインです。根っからの洋風って感じの車ですよね。全体的に少し派手です。ボンネットにあるイギリス国旗のロゴが特徴的で目立ってます。
s3.jpg
イギリス国旗のロゴは屋根にもあるんですヨ。
塗装がほぼ赤と青と白のせいか、50という数字も意外と少し目立つw
s5.jpg
リア側はこんな感じ。いたってシンプルになっております。
s4.jpg
フロント側にあるTOMYロゴがひそかにちょこんとあってなんか可愛らしいw
s6.jpg
このスカイラインを囲むように、赤と青のラインがひかれていますね。かっこいいですヽ(^o^)丿


s7.jpg
スカイライン(V36)
こちらもチョロQ。比較的シンプルなスカイライン。この車はセダンの中でも好きですね。
s8.jpg
もちろん、リア側もシンプルwしかし、ちょっと珍しい2スピードエンジンですw

s9.jpg
さてこちらは、ミニミニチョロQのスカイラインです!(・・・GTRですがw
左から順に、白R35(nismo)、灰色R35(nismo)、赤R35、シルバーR35、R34、R33、R32、ハコスカ

R35が4台もw
s10.jpg
↑なぜかハコスカだけ写りが悪いですがご了承をw
あ、後ろからこちらをじっと見てるスカイライン2台はあまり気にしないでくださいww




s11.jpg
以上、10台のスカイライン達からでした!!!・・・でもまだまだ数が少ないですね~。これからもっと増やしていきたいです。

《自作》星のカービィ スーパーデラックス考査〈級別検定〉 【修了】

>第6級はこちら
>第5級はこちら
>第4級はこちら
>第3級はこちら

今回で終了する事に致しました。ほんとうは準2、2準1、1級としたかったのですが、問題不足や、発売からかなりの時間が経っているという事で急遽終了することになりました。

今回は3級の少し難易度アップverです。

※スーパーデラックス考査〈級別検定〉第3級の解答を掲載しました!※


3問以上正解で合格です。



下の続きを読むをクリックすると、問題が表示されます。

続きを読む

続きを読む

続きを読む

プロフィール

Z34

Author:Z34
兵庫県在住のカービィ・フェアレディZが好きなZ34です。

リンク申請は大歓迎。随時受け付けてます。
コメントも気軽にご利用ください。

名前の由来は好きな車のフェアレディZ34から来てます。

Zカレンダー

色付き枠の日付は更新した日です。
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Zカウンター

ブロとも申請フォーム

Z検索フォーム

